dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首筋の痛み

左右に首を傾けると左のほうが右より曲がらないので不安になり(前からそうだったかもしれません。昔から親に首が少し右に傾いてる、姿勢悪いといわれてました)、腫れやしこりのなどが原因で曲がらないのではないかと思い左右の首筋をずっと触っていました。

腫れやしこりはない気はしますが、少し強く押してみると左の首筋のほうが少し硬い気がします。

強く触っていたせいか首筋が痛くなってきました。

みなさんは左右の首筋でわずかでも違いはあるでしょうか?
また、触りすぎて首がいたくなることはありますか?

(ネットで悪性リンパ腫を知り、怖くなっています。23歳♂)

A 回答 (1件)

回答ではないんですけど、


私も右側付近だけシコリのようなものがあり、
ガンじゃないかと不安になってます。
口の中を疑っていたんですが、
調べてみると口から首や耳の裏側までリンパを伝って転移すると載っていまして・・・。
私も20代なので「無いだろ~・・・」とは思っているんですが不安になりだすと止まりません(´・ω・`)
月曜に病院に行ってみようと思います。
すみません回答じゃなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!