dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代に大恋愛をしていた元カレに連絡を取りました。
別れたのは私が振った形になりますが 気持ちを畳んで
畳んで 普通の家庭も築き 幸せだったつもりでした。
しかし 最近になり健康面で精査をするようになり
自分の人生を振り返ってしまいました。
元カレから連絡があり 今度会おうという話になりました。
遠距離です。
また そうそう電話をかけれる環境にない事
(お互いのライフスタイルが違うので。)
私は会いたいですが 何時になるか分からない
今度そっちに行く時は連絡するからなんていう話は信じ
られる事なのか不安になりました。
所詮 社交辞令でしょうか・・・

A 回答 (3件)

#2です。

補足ありがとうございました。不躾な回答で失礼致しました。連続の回答,すみません。

補足を拝見しまして,彼は貴方が今でも大切な存在なんだなと思いました。でも何だか,今の流れのまま会ったりすると,人生を振り返ったつもりが,簡単にやけぼっくいに火がつきそうな気もしました。#1様がおっしゃる,歩み寄れる境界線を考えておくことも,とても大事に思えます。
#1様への補足でも申されてますが,今のお気持ちが,機会があればという程度ならば,そのままで良いと思います。彼が本当に会いたければ連絡が来るだろうし,それまでに貴方自身も改めて考えるところがあるかもしれません。

実は私も,学生時代のどうしても忘れられない元カノがいます。もう長い間,完全に思い出の人になっていましたが,最近,友人が彼女と知り合いになったことが偶然分かりました。その友人が私と会ったことを彼女に伝えたらとても驚いていたようで。
でもやはり,何かきっかけができたとしても簡単に再会しようとは思いません。相当の覚悟を決めてかからないと,また好きになりそうで。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
私は気持ちの整理をつけたいので会いたいですが
連絡先が勤務先と携帯なので 私が会いたいから都合つけてとは
なかなか言えないのが月日が経ってしまったんだと
思っています。
電話連絡くれただけでも感謝しないといけないんでしょうね。
 彼が連絡をくれるのを少しだけ待ってみます。それが答えなん
でしょうし。

補足日時:2007/09/10 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。誰にも相談する訳にはいかなかったので
助かりました。

学生時代の恋人ですが 私達はもう40代となってしまいました。
やけぼっくりに火がついて沢山の人を犠牲にする訳にはいきません。
彼もいろいろ考えるところがあるのかも知れませんね。
タイミングもあるのかも知れません・・・
縁があればと思う事にしました。
悩ませても気の毒なので。 

お礼日時:2007/09/14 22:34

こんにちは。

30代の既婚者男です。学生時代の元カノがコンタクトとってきたら,自分だったらどんな気持ちになるか考えてみました。

まず,余程の何かあったのだろうと心配になり,同時に不審にも思います。そもそも元カノへ電話すること自体勇気要ります。勇気を出して電話した相手に社交辞令は言わないですね。

電話の上にまた連絡すると言ってくれてるんだから,会うのは前向きなんだなと思うのですが,やっぱり,心のどこかで躊躇してるのかもしれませんね。体のことは伝えてはいないということですが,別の理由でもいいから,なぜ連絡したかは伝えてありますか?
彼は「会うと言ったものの・・・」という気持ちになっている可能性は無いでしょうか?
私なら,連絡した理由,会いたい理由が多少なりとも伝わってこないと,どういう気持ちで会えば良いか悩んでしまいそうです。
特に2人で会うなら,余計慎重に考えますね。夜に会って,あの頃の感情が湧いてきたらどうしよう,理性がキープできるかどうか・・・いくら既婚でも,男である以上そういうことも考えてしまいます。

機会をうかがって,今の気持ちなり理由なり,きちんと伝えたほうが良いように思います。どこまで伝えるかの程度が非常に難しいですが。

音信不通の昔の恋人から「ちょっとした相談があって,ちょうど出張でそっち行くから,ランチの時にでも時間取れない?」程度の軽いノリで言われても,OK出しても本意は何だろうと会うまでは悩みそうです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
連絡をもらって理由を話しました。
諦めかけていた頃に 急に連絡をもらい戸惑ってしまいました。
実は 彼との間に子どもがいて育てていると思ったようです。
別れて2年間引きづっていたと言われましたし 奥さんとはすれ
違いと言ってました。
私は 既婚で子どももいる事や 主人とは結婚の経緯が本当は好
きな人がいたのに気持ちを曲げて結婚した事。愛はないけれど 
それでも離婚は無理だと話しました。
別れた理由について また探すきっかけについて過去を引きづって
いるからと伝えました。結婚相手は絶対幸せにすると言ったけど
(夫ですが) もうあんなに人を好きになれないと・・・
 彼は自分が出張で出て行くから会おうよ・・・と言ってました。
彼は気持ちは昇華出来ていて 素敵な思い出ありがとうと言ってま
したが 私は全く昇華どころか憎しみも混じってきた事も話ました。
なんか幸せだったら連絡して来なければいいのに・・・思ったりし
ました。どういうつもりだろうって。

彼だって今迄平穏だったところに結婚の約束をして親公認だった
元カノが出てきて混乱しているのかも知れませんね。
自分の気持ちはいいにしても とんでもない事をしたのかも知れま
せん。

補足日時:2007/09/09 15:12
    • good
    • 0

28歳男性既婚者です。


私は彼とは違いますから、彼の気持ちはわかりません。
が、私ならば社交辞令でそんなことは言いません。
必ず会いに行きます。
ところで、お体のことは伝えてあるのですか?
それによって彼の予定調整時期が変わってくると思うのですが。

彼に会って話をするのは質問者様が心の整理をつける上で必要なことでしょうし、相手が私であっても何とかして力になりたいと思います。思うだけでなく行動もするでしょう。
が、くれぐれも無理を言って困らせることのないようにしてくださいね。
質問者様に家庭があるように、彼にも彼の現在の生活があります。
互いの立場から歩み寄れる境界線を明確に引き、その範囲内で目一杯頼ればいいと思いますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
本当は私が仕事で出張の予定がありましたが 見送りました。
ですから今度は彼の予定次第なのですが。
途中抜けました。彼を探して知人から連絡を取ってもらいました。
その時は昔の話や現在の事等で盛り上がりましたが 意外と冷静
になって お互い既婚者同士だから 会うなんていうのは・・・
と考えたかな。とも思いました。
体の事は伝えていません 連絡は2回取りましたが 取れないの
で あまりしつこいのもと思い躊躇してます。
機会があればと考えてみればいいのかなと・・・

補足日時:2007/09/09 08:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 歩み寄れる境界線というのを
もう少し考えてみます。連絡先等が分かった事と 元気だという事が
分かっただけでもよかったと思わないといけないと思います。
いろいろと背負っているものがあるので 何でも投げ出せなくなっているのが やはり年月が経っているんだと考えてしまってます。
もう仕方がない事ですが。

お礼日時:2007/09/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!