プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生女です。

木曜夜から発熱し、金曜朝から腹痛や下痢が続いたので病院にいったところ、
『ウイルス性胃腸炎』と診断されました。
消化のよいものを少しずつ食べるようにと言われたのですが、
少しでも何か食べるとすぐトイレに行きたくなり、なかなか食事をとることができません;
(脱水症状が怖いので薄めたスポーツドリンクはこまめに飲んでいます。)

まだ下痢は続いていますが熱は下がったので、明日学校に行きます。
連休中に家で食べられたものは薄味のうどん少しとプリンくらいです。
学校には食事として何を持っていけばいいのでしょうか。
母はおにぎりを持っていけというのですが、ご飯は食べられない気がして…。
でも何か食べないと、体育もあるし7限目までもたない気もして。

アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

熱が下がっても、下痢が続いているなら、


まだぶり返す可能性がありますよ。
下痢が続いているのは、
ウイルスがまだ体に残っている可能性があるからです。
下痢が完全に止まるまで、私なら登校をお勧めしません。

どうしても、というのなら、
午前中で早退してはいかがですか?
そして、保険のために、替えの下着は忘れずに。

それでも登校して、全部の授業に出なければならないのなら、
食べるなら、やはりプリンでしょうね。
おにぎりは塩むすびにして、海苔はやめましょう。
よく噛んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
専門家さんだそうで、心強いです^^

なるほど…ウイルスがまだ残ってるんですね。
私も学校で下痢を起こすのは女の子として恥ずかしすぎるので
休みたいんですが、火曜日から期末考査(二期制の為)があって
明日は絶対休めないんですよ;

午後の授業は受けなくても試験に支障なさそうなので、
続くようだったら早退しようと思います。

やっぱりプリンですか…。
学校で食べると皆に横取りされそうですが(苦笑)
なんとか死守します!
おにぎりの海苔は親も盲点だと言っていました。
指摘してくださってよかったです!
噛むのは、日頃から気をつけているので平気だと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!