アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は声優、深夜アニメ、エロゲが大好きでオタクといわれても仕方のない人間なのですが、オタクの僕から見ても声優さんのライブに行くとキモイな~と思ってしまう(特にハッピを着ている人)人がいます。一般人の人から見て声優ファンの人ってやっぱりキモイですか?

A 回答 (9件)

この質問結構面白いですね。



私は#8様のくくりで言うならアニメファンに該当すると思いますが、
自分の興味の無いものに異様に熱中している人は、「キモい」ですよね。
声優のイベントで熱くなっている人も、
ジャニーズのライブで熱くなっている人も、
宗教の勧誘に熱くなっている人も
私は全部キモいです。

後はどれが多数派なだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

あの、横からツッコミ入れさせてもらうと、質問者さん一般人の人から見てって書かれているのに、回答されてる方、コミケに通ってた人、声優のイベントに行ってる人、アニメファン…と全然一般の人じゃない方が多いと思うんですけど。


アニメファン、声優ファン同士で慰めあってる様にしか見えません。
一般の人はコミケというものがある事すら知らない人の方が多いです。(特に女性)
しかし、ここでIDを持っている、割とヘヴィなネットユーザーでそんな人少数派な気がします。
    • good
    • 1

キモイ人が多いのは確かです。

先の人が書いてるアイドルオタク以上に。
誰でも分かると思うけど、アイドルオタクならアキバ系じゃない人も多いし、声優オタクや同類なアニメ(マンガ)オタクはそうじゃないですから。なんせアイドルでアキバ系ファンが多いのはアキバ系アイドル(今で言うAKB48など)やハロプロが中心だけど、声優は関係ないですし、イベントに来る人比較して見れば一目瞭然です。
    • good
    • 1

 アイドルオタクで同じようなことしてる人と同程度には。

    • good
    • 0

渋めの男性声優が好きなやつもいるので一概には言えないですね。


アニメ好きですけど、声優さんにはあまり執着はないです。
自分の場合、声優は職人としてみているので畏敬の念を払って、
イベント等を偶然目にしても距離を置くようにしています。
女性の声優さんでもアイドルとして見たためしがないです。
でも、声優さんはテレビに出ているタレントよりみんなかっこ
いいと思いますよ。何て言ったらいいのか、自分の信念をもって
仕事をしている人が多いと思います。
    • good
    • 0

ここでアンケートをとっても1.2.3の方の様な回答をされる方が中心になると思います。


だから、どういう趣旨でこのアンケートをとっておられるのか判りませんが、無駄に近いと思います。
ちなみに私はキモイです。
時東なんとかいう人のファンの人も見たことはありませんが、その人のファンよりもニッチなんですよね。我々が普通に生活をしていたら声優さんの出しているCDを目にする事はありません。
それだけに想像を絶する凄さを感じます。
偏見ですいません。
きっと住む世界が違うのかも知れないですね。
だから気にしないで下さい。
    • good
    • 0

以前つき合った女性が、アニメーションが好きで


特に山寺さんという声優が好きでした。

毎回、CDを持って来るから、
ナビのHDDに歌とドラマ(?)がたまるたまる。

だからといって、その人をキモイとは思いませんでした。

多分、気持ち悪がられるのは、アニメーションの登場人物を、
それを演じている人に重ね合わせたときでは?
    • good
    • 1

元コミケに通った者です。


人として話するのであればさほと気になりませんが
集団といると抵抗を感じますね。

個人的な意見ですが
同じような趣味があっても
自分と言う特徴を見失なければ
「キモイ」って考えなくなると
思ったりするんですけどね。
    • good
    • 0

個人的に、別にキモイとは思った事はありません


他人に迷惑をかけない限りどのようなオタクでも問題はナシかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!