アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と検索して対応策を試したのですが未だに解決しないのでみなさんにお尋ねしたいです。

MacBook(黒)1年前に購入
プロセッサ:2GHz Intel Core Duo
メモリ:1GB
回線:ADSL

先日AirMacExpressを買ったのですが繋がりません。

・ネットワーク設定状況
ワイヤレスセキュリティ=WPA2
デフォルトの接続先=自動
優先するネットワーク=余分なものは削除済み
IPv4の設定=DHCPサーバを参照
IPアドレス=表示
ルーター=表示
PPPoEを使って接続=チェックしていない

・ネットワーク診断を試してもオールグリーンなのに、なぜかサーバーに接続する事が出来ない状況。

・たまにパスワード入力画面で適切なパスワードを入力したにもかかわらず「パスワードが違う」と返答されてしまう。

・AirMac管理ユーティリティ画面で「設定」を変更しようとすると、いつも「選択したベースステーションの設定を読み込めませんでした。」
とでてしまう。

・家には他にiMac(intel)と近頃買ったMacBook(CoreDuo2)がありますが、この2つは問題なく接続できています。

・有線だと問題なく繋がります。

不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・家には他にiMac(intel)と近頃買ったMacBook(CoreDuo2)がありますが、この2つは問題なく接続できています。

有線でも無線でもと言うことでしょうか。
>・ネットワーク診断を試してもオールグリーンなのに、なぜかサーバーに接続する事が出来ない状況。
サーバーはどこに有りますか
インターネットにも接続できないのでしょうか

この回答への補足

>>・家には他にiMac(intel)と近頃買ったMacBook(CoreDuo2)がありますが、この2つは問題なく接続できています。
>有線でも無線でもと言うことでしょうか。
はい、僕のMacBook以外はすんなりアクセスできています。(有線、無線両方とも)

>>・ネットワーク診断を試してもオールグリーンなのに、なぜかサーバーに接続する事が出来ない状況。
>サーバーはどこに有りますか
同一の室内に存在します。
>インターネットにも接続できないのでしょうか
はい、僕が使っているMacのみインターネットにアクセスできていません。
AirMacは検出できているのですが、、、

• 0

AirMac Extreme 802.11n* Enabler for Mac

がAirMacExpressの付属CDに有るのでインストールしてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながらその方法も試し済みです。
あとairmacも3回程リセットしてみましたが変わらず。

本体に不具合があるんでしょうかね?

• 0