アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は9月10日で、9月16日~19日まで結婚式と温泉旅行の予定が入っています
結婚式は私の従兄弟の式で、その後叔母夫婦と私の父母と私達家族3人で次の日から近場の温泉旅行に行く予定なのですが、1才2ヶ月の息子が今日、滲出性中耳炎と診断されました。
話は少しずれますが、私の母は血液の病気とリューマチにより少し前まで入院をしていたのですが、14日に退院する予定です。
母にとって今後、大人数で旅行をするのはほとんど出来ないかもしれないので、息子を含め7人でなんとしても旅行へ行きたいのですが
息子の中耳炎もとても心配です。
旅行へ行くのは絶対に無理でしょうか?
旅行と言っても、予定なので温泉をやめて叔母の家でみんなでゆっくりする
と言う事も変更できそうなのですが、その場合滋賀にある耳鼻科に休み中何かあれば行くというのもあまり良くないのでしょうか?
中耳炎に関する知識があまり無いのと予定の日まであと1週間位なので、どうしたら良いのか解らなくなり質問しました。
何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

かかりつけの耳鼻科医にお尋ねになってみるのが一番です。

息子さんの状況を一番把握されているはずですから。

うちの子たちは、3人とも滲出性中耳炎でした。
だからと言って全然旅行に行かなかったわけではなく、キャンプにもよく行っていましたよ。
もちろん直前の病状が心配な感じでしたら、お医者さんに尋ねてからの方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

キャンプによく行っていたというのはほっと出来る言葉ですね
ありがとうございます、耳鼻科の先生によく聞いてみます。