プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイヒールのせいでしょうか?足の裏が堅くなり魚の目みたいなのが沢山で靴を履くといたいのです。
職業柄ハイヒールは辞められず、困っています。
良い「足ドクター」をご存じないでしょうか?夏期休暇中にどうにかしたいのでよろしく御願い致します。私は東京品川区在住です。

A 回答 (5件)

削ったりヤスリで磨いてはいけないのでしょうか?かかとはお風呂上がりにヤスリで磨いてから薬をつけているのですが。


と回答に対するお礼がありましたが お答えしましょう。
 なぜ 削ったりヤスリで磨いてはいけないのかは 削るとさらに厚い皮が出来るのです。それは 毛と同じように根元から抜けば良いが 剃ると根元の太い毛が残る。それが伸びるとその毛の 根元はさらに太い毛となる。と言う繰り返しと同じように 削るもヤスリで磨くのも行けません。
かかとはお風呂上がりにヤスリで磨いてから薬をつけているのですが。
 と有りますがヤスリで磨かずかかとをタオルで蒸らし そこに 尿素配合の
クリームをつけるのがよろしいです。
    • good
    • 1

yasu31です。


下記の参考URLを参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279876
    • good
    • 0

フットマッサージをしてもらうと、本当に気持ちいいです。


プロの手で、揉みほぐしてから丁寧にタコ&マメを削ってくれます。
あちこちにできた固いタコなども、嘘のように柔らかくなるので
その後は自分で、お風呂でもケアしやすくなりますよ。

それと都内なら、クイックマッサージ屋さん多いでしょう?
こまめにフットマッサージを受けておくと、あまり固くなったりしないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこかお奨めの所があったら教えて下さい。

お礼日時:2002/08/11 08:13

尿素配合のクリームを塗ってみてはいかがでしょうか。


決して 削る ヤスリで磨く 等はやらない様に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座います。削ったりヤスリで磨いてはいけないのでしょうか?かかとはお風呂上がりにヤスリで磨いてから薬をつけているのですが。

お礼日時:2002/08/11 08:11

まずは普通の皮膚科で診断を受けてみてはいかがでしょう?


水虫等によっても足の裏の皮膚が硬くなることがあります。
いぼ等も細菌によるものがあります。
足を覆ってしまう革靴等の場合、そうした可能性が高くなります。
その場合サンダル等通気の良いものが望ましいのですが、
職業上困難なのでしたら、帰宅後なるべく清潔にしておくことが
良いのではないでしょうか。
水虫用の薬(軟膏やクリームタイプのもの)がてきめんの効果
をもたらすときがあります。
試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科に相談しました時、ワセリンみたいな薬をくれたのですが、かかとはともかく他のところにはきかないみたいなのです。

お礼日時:2002/08/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!