プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰り入浴や温泉巡りをされる方にお聞きします。

入浴場所がその日の宿泊場所でない場合
(これからまだ行くところがある場合)
入浴後の着替えはどのようにしますか?

下着だけ着替える、下着とシャツだけ、全身まるごと…

僕が地元のスーパー銭湯にひとりで行くときは下着と靴下だけ替えて
シャツやズボンは来るときに着てきたものをそのまま着るのですが
今回は女性を含む同世代の若者との旅行なので
どの程度気にするべきなのかわからず困っています。

着替えの内容や持っていくべきタオルの枚数について
アドバイスをお願いします。
僕は20代男性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは  入浴場所がその日の宿泊場所でないということですので、質問者さんが、地元のスーパー銭湯でされている下着と靴下だけ替えるので、基本的には問題ないとおもいますよ。


ただ、女性も含むので気になるというのでしたら、シャツもかえておいてもいいかなとも、おもいます。でも、それほど、気にしなくていいとおもいますよ。
>タオルの枚数
 タオルの枚数もバスタオルとタオル1枚ずつで十分だとおもいます。
 バスタオルのない温泉でしたら、タオル1枚か2枚でいいとおもいます。 
  良い温泉巡りになるといいですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lovelynさんご回答ありがとうございます。
あまり同世代と出かけないため勝手が分からず焦ってしまいました。
それほど気にすることもないのですね。
汗かきなので念のためシャツの替えは用意していこうと思います。
>良い温泉巡りになるといいですね。
古い知り合いと久々に会うのでいまから楽しみです(^^)

お礼日時:2007/09/11 23:02

デートなら全身着替え持参しても良いですが、普通のグループで行くなら下着だけで良いかと・・・汗かきだと思うならシャツも着替えて、タオルは入浴用とバスタオルあれば問題ないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

RIREYさんご回答ありがとうございます。
今回は高校の時の部活仲間との旅行なのでデートではありません。
よく汗をかくのでシャツだけはちゃんと持っていこうと思います。

お礼日時:2007/09/11 22:59

その女性と寝起きを共にするのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!