アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県在住です。
小5、小3、年長を連れてポケモンセンター東京か横浜に行く予定ですが近くに家族で遊べる観光スポットありますか?

それによって東京か横浜のどちらかに決める予定です。

A 回答 (4件)

小5~年長さんということなのでちょっと難しいですが、私の知っている横浜の方だけ・・・。


天気がよければランドマークの展望台、すぐ近くにある横浜コスモワールド・・・はどの年代でも大丈夫だと思います。ただコスモワールドは入場無料ですが乗り物ごとに料金が設定されているシステムなので結構かかります・・・。週末でしたらランドマークから遊園地に向かう途中大道芸人さんがいるかもしれません(クイーンズスクエアのスタバ脇の出口から出たところ)。
年長さんにおすすめなのはボーネルンドあそびのせかい
http://www.bornelund.co.jp/shop/kanto3.html#mina …
ですが横浜に来られる時期によってはリニューアル休業にあたるかもしれません。
船が好きなら日本丸&マリタイムニュージアムを見てもいいですし、ぷかりさん橋からシーバスに乗って山下公園まで足を伸ばすのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:35

お子様が楽しめて徒歩で行けるところとしては、貿易センタービルの展望台、東京タワー、汐留 といったところでしょうか。

  
竹芝からゆりかもめ乗って台場まで行けばご存知の通り色々あります。

横浜にポケモンセンターがあること自体知りませんでしたので周りの状況がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京タワーなんかもいいですね。

お礼日時:2007/09/12 14:30

こんにちは。



 ポケモンセンターヨコハマはランドマークプラザ内にあります。
  http://www.yokohama-landmark.jp/index.html
  この周りの観光地は、ランドマークタワーか、みなとみらい21だと思います。
  http://www.minatomirai21.com/index.html
  みなとみらい21の中には、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」があります。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 11:11

東京しかわかりませんが、浜離宮近くということで、すぐ近所にはあまり子供さんが楽しめる場所はないと思います。

きれいな公園や花、ピクニックが楽しめる年代なら浜離宮そのものがのどかでいいですけれど。ゆりかもめの竹芝駅から徒歩5分とあるので、そのままお台場の国際展示場前駅までいくと、パレットタウンや船の科学館、日本科学未来館のような場所があります。
未来館は入場料も安く、実験がたくさんできるので男のお子さんなら喜ぶかも。http://www.miraikan.jst.go.jp/
プライベートなサイトですが↓は情報が充実しています。クーポンもあるのでチェックしてみて下さい。
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/inde …

横浜は住所からみると、周辺のお店が高そうです。行ったことないからわからないですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/12 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!