アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人から真面目そうに見える、優しそうに見えると言われるので
自分で言うのも何ですが絶対に怪しくないし、清潔にも見えると思います。しかし、それとは裏腹に初対面の女性とは親しくなれないし、こちらから話しかけても自分の期待とは違うことが多いです。
そこで、漠然とはしていますがその原因を調査するために女性から見て
嫌いなタイプ、付き合いにくいタイプ、彼氏にしたくないタイプを教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>初対面の女性とは親しくなれないし、こちらから話しかけても自分の期待とは違うことが多いです。



・・・とのことなので、「第一印象で」嫌われるタイプで回答します。

失礼な人はいやです。じろじろ見てきたり、妙に馴れ馴れしかったり。清潔感があることや、怪しくないってことは大前提というか当たり前で、それ以外にも生理的嫌悪感を覚える場合ってあります。それが、「なれなれしい」とか「あからさまにじろじろ見る」とか「落ち着きがない」とかです。空気が読めない人とかも嫌われると思います。

たとえば、他人からはどう見たって普通なのに、妙に自意識過剰で自信過剰な勘違いしてる人も付き合いにくいです。これは異性同性男女問わず。でも、そういうタイプでも会社の同僚とかでいやいやつきあううちに、「悪い人じゃないな。特に害もない」と思って許せることもあります。「そういう人なんだな」みたいな感じで。

第一印象は確かに大事だけど、第一印象は良くてもその後落ちていくパターン、第一印象が悪かったけど良くなっていくパターンってありますから、「嫌いなタイプ」を聞くっていうネガティブな発想をやめて、「どういう人が好かれるか」って聞くほうが前向きだし、そういう人のが好かれると思います。自信を持ちすぎず、マイナス思考になりすぎず、何事もほどほどがいいと思います。

人を見ながら自分で感じてみるのが一番早いと思いますよ。「ああいう人は素敵だな」とか「ああいう人はイヤだな」とか。自分が「素敵だな」と思っている人が他の人からも好かれていて、自分が「いやだな」と思う人が他の人からもあまり好かれていないなら、あなたの見る目はずれていないと思います。もしもそれがずれていた場合、自分は少数派だとわりきるほうがいいかも。みんなに好かれる必要はないし、八方美人は嫌われるし、そうじゃなくても嫌われるときは嫌われるから、好きな人に好かれればいい、こんな自分のことをわかってくれる人が数人いればいい、その程度の期待にすれば、失望も少ないと思います。
    • good
    • 0

早速回答ですが・・・


思いやりのない人、自分の意志がない人、気分屋、最低限のことが出来ない人、
俺俺な人(自分の話ばかりする等)。

真面目そう、優しそうと言われるのはいいことですが、
俺は真面目だ、優しいんだと満足してしまってはいけないと思います。
周りにそう言われても、相手によって求めてることも違うので
向上心は忘れないで欲しいですね。
期待と違うと思っている辺り、自分は正しいと思っているように感じます。
すでに自分に満足してしまっているのではないでしょうか・・・?

ちょっと思ったことを書かせて頂きました。
    • good
    • 0

こんにちは。



>嫌いなタイプ、付き合いにくいタイプ、彼氏にしたくないタイプ

人の悪口を言ったり、人を見下している人(自分が以前付き合ってた女性を悪く言う人とか..)
会話がいつもネガティブな不満や愚痴が多い人。アゲアシをとる人。

-->すごく小さい人に見えてしまいます。
    • good
    • 0

自分が女性だったら、自分の様な男を好きになりますか?


これを考えれば、彼女の出来ない理由が分かるはず。
    • good
    • 0

怪しくなく清潔そうに見える方でも、初対面から親しくなるのは難しいと思います。


何度か会って話をし、お互いを知る内に親しくなるものだと思いますよ。

>こちらから話しかけても自分の期待とは違うことが多いです。
と質問者さんが思っているように、相手の方も同じように思っているのではないでしょうか?
期待ハズレだと思っているのは質問者さんだけではないという事です。
話す仕草が生理的に嫌だったり、話の内容が自分中心だったり、変にウケを狙って寒いギャグを連発したり、話してみると『イタタタタ・・・』と思う人って結構居ます。
価値観が合わない人って話すとスグ判るので、『この人はナシだな』って思うものです。

>嫌いなタイプ、付き合いにくいタイプ、彼氏にしたくないタイプ

・全てにおいて自分勝手
(自分に甘く他人に厳しい、人の意見を聞かない、思いやりがない、気配りができない等)
・自分に自信がなく些細なことでも人の意見を聞き決断力がない。
・お金と下半身がルーズ
(借金癖と浮気癖は死ぬまで治らない病気だと思ってます)
・周囲に信頼されていない
・何でも損得勘定する

細かく書くとキリがないですが、価値観が合わない人とは余り関わりたくありません。
自分の気持ちに無理をせず一緒にいて心地よい人が一番だと思います。
ありのままの自分を受け入れてくれる懐の深い人、自分にも相手にも誠実で頼りがいがあって尊敬できる人がいいです。
    • good
    • 0

#話しかけても自分の期待とは違う



って言うのはどういうことでしょうか?
相手の反応が鈍いってことですか?

他の回答者様がおっしゃるように、初対面の女性と親しくなるのって難しいですよ。女性の立場からしても、初対面の男性とはそう簡単に親しくはなりません。
ので、最初から多くを求めない方が良いと思います。

さて、ご質問に対する回答ですが、

(1)貧弱な男(背がやたら低い、線が細い、腰つきがナヨッとしてる、体力無さそうって感じの男)
(2)感謝の気持ちを表せない、もしくは持ち合わせていない男(人に動いて貰って当然、合わせてもらって当たり前、自分の意見は常に通そうとする、目下に対して横暴な男)

これだけは勘弁してください、です。

もっと言えば、優しくないより優しい方が良いし、マメな方がマメじゃないより良いし、イケメンの方がブサイクより良いし、お金無いより有った方が良いし・・

まず相手を思い遣る気持ちを持てるか自己チューか、でお付き合いしたいと思うかどうか決まるかな?

「~そうに見える」って言われるのは気をつけた方が良いですよ。
「真面目な方ですね」って言うのと、「真面目そうに見える」って言うのは大違いです。
「真面目そうに見えるけど、実際は全然違うのね」って実は思ってるって事も十分有りますから。
    • good
    • 0

>しかし、それとは裏腹に初対面の女性とは親しくなれないし、



なかなか初対面の女性と「親しく」と言えるまでになるのは
難しいのじゃないかなあと思います。
それを望んでおられることを考えると、質問者さんは
相手に対する期待が大きすぎるのかなあと思いました。
必ずしも第一印象だけで好き嫌いを決めつけるわけではないと
思うので、あまり気負わない方がいいのではないのでしょうか。

会ったばかりでお互いがどんな人間かもわからないうちに、
「期待」を寄せられるとたいてい女性は警戒します。
「相手が男だったとしても自分はそういう行動をするだろうか?」
という観点から一度考えてみてください。

あ、質問に答えますと、「自分にとって不自然な人」かな。
どこか違和感を覚える、しっくりこないタイプというのがいます。
わかりやすい場合もあるし(女性を見下してるとか)
自分でもなにかがわからない場合もあります。
もちろんあくまで「自分にとって」ですが…。
    • good
    • 0

嫌い:自己顕示欲の強い人(自慢話が多く人の話を聞かない)、理想ばかり語る人(大きな夢を語るのに行動がともなわない)、お金にだらしない人(使い方が派手だったり、すぐ借金したりという人)


付き合いにくい:自虐的な人(話題が自分の欠点ばかり)
彼氏にしたくない:趣味が車の人

「趣味が車の人」というのは私の偏見です。すみません^^;たまたま私の周りの車好きは極端で、「乗ってみる?」って言ってきたのに、座席から降りるとすかさず掃除するタイプが多いです。「そんなに汚れるの嫌なら乗せてくれなくていいよ!」と思ってしまいます。大切なのだろうし、男性は趣味に没頭する人が多いのもわかっているつもりですが、限度はあるのでは?というのが私の考えです。

それから、男性としてみれないのは私も#3さんと同じでフェロモンを感じない人です。言葉ではうまく言い表せなくて申し訳ないのですが、その人の持つ雰囲気がなんとなく女性っぽかったり、どんよりしていたりだと、本能的に魅かれてしまうということがないですね。
    • good
    • 0

>自分で言うのも何ですが絶対に怪しくないし、清潔にも見えると思います。



 hayate2007さんのその妙な自信に怪しさを感じるのはわたしだけでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


私はいちいち細かいことに突っ込んでくる人ですね。(服装とか)
あと、無駄に頑張っている、変に自分をアピールしちゃっている感じの人です。見ていて痛々しくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!