アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクシステムのジャンクを購入し、ベルトが切れていたので下記のホームページを参考にベルト交換・調整をしました。しかしエラー22が出てディスクを読み込みません。どなたか修理する方法を教えていただけないでしょうか。また任天堂に修理に出す場合どれくらいの値段になるのでしょうか。お願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6422/fc …

A 回答 (2件)

No.1さんの回答と同じで、ヘッド位置調整がずれていて正しくトラックをなぞっていないのが原因ですが


または、ベルトが短い(張りが強すぎる)ために回転が遅くなっているからだと思います。
あなたが参考にしたサイトはちょっとわかりにくいので
こちらのサイトはどうでしょう
当方はここを見ながら修理して、ちゃんと動作するようになりました。
電化製品を自分で修理できることは大変すばらしいことです。がんばってください。

参考URL:http://ryuten.net/av/999/fc_ds.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/16 17:48

リンク先の解説にあるように、


ヘッド調整がうまくいってないのではないでしょうか。
可能であれば、再度の調整をお勧めします。

また、任天堂に修理に出す場合ですが、
検索しましたところ、送料別で3000円台のようです。
この点につきましては、解説サイトによって金額に結構な幅があるようですので、
任天堂に問い合わせたほうが確実かと思います。
それと、任天堂の「ディスクシステムの修理受付」は、
同社の修理案内ページ(参考URL)によりますと、
2007年10月31日までのようです。
自力での修理が不安なようでしたら、早めに修理依頼をすることをお勧めします。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。任天堂の受付は10月31日までですか・・・
それまでに直すことができなければ修理に出そうと思います。

お礼日時:2007/09/14 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!