アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前くらいに2DSLLを1回落とし(1mくらい)、そこから電源と充電のランプはつくのですが画面がつきません。音も聞こえません。ちなみにSD抜き差しなどを数回やってみましたが、効果はなかったです。この場合、素人が分解してどうにかなる問題でしょうか?分解で何とかなるなら詳しい手順とかもお願いします。修理を依頼するといっても任天堂以外ならどこに頼めばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく、落下による衝撃で中の部品が破損してしまっているのではないでしょうか。


「素人」が分解すると、殆どの場合元に戻せなくなるので「なおせる」とは思わない方が良いです。

最も確実な方法は、任天堂に有料で修理依頼をする事ですが・・・

・任天堂:修理の参考価格
 https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_ …

任天堂以外で修理をする場合、修理後の保証が出来ない所とかもありますので推奨できません。
特にシステム基板が壊れていた場合は、任天堂以外の業者では修理不可なので結局任天堂に修理依頼するしかありませんしねぇ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!