プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日程前、ネットで注文した3DSが届きました。

届いてすぐ充電をしたのですが、ソフトも無かったので充電して再び箱に仕舞って置いたのですが……一日ぐらい経って、電源を入れてみたところ下画面は正常に表示されるのですが、上画面は全く表示されません。
電源は入っているようには見えます(ちょっと明るくなる(?)という感じです)。

説明書を見てみたり、ネットで調べてみたりしたのですが該当するものがなかったので、質問させていただきました。

もうしばらく様子を見た方が良いでしょうか?もしくは、修理していただいた方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

上の画面が写らないっていうのは普通はないです。

おそらく上の画面は通電している状態でも写らないで故障しています。保証があれば修理です。保証がなければhttp://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
任天堂は対応が良いので有名です。きちんと事情を話せば良い対応をしてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

逸早い回答ありがとうございます。

保証書は一応付いていましたので、任天堂に問い合わせてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

任天堂に修理を依頼しましょう。

場合によっては交換に応じてもらえます。
販売店はほとんどの場合は交換に応じてもらえず、販売店を通じて任天堂に修理を依頼するだけなのでご自身で直接任天堂に依頼したほうが早いです。
保証期間内なので往復送料や修理代はかからないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

販売店のサイトで再確認したところ、返品は行っていても交換はしていないようでした……。
ご助言通り、任天堂へ直接問い合わせしたいと思います。

どこのネットで注文したのかわからないけど、新品で購入していたのなら不良交換できる。

とりあえず、ここで質問する前に購入したサイトに相談するのが先です。
新品の初期不良なら商品の到着何週間以内なら交換に応じるなど書いてあるはずですよ。

してはいけない事を故意にやってもいないのに正常に動かない時は、まず購入店舗やメーカーに連絡をするのが筋です。
ここで質問しても結局回りまわって同じ事をするだけで無駄な行為ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このような不具合に遭遇したことが無かったので、
この程度で問い合わせても大丈夫なのだろうかと思っていました。
新品で購入し、取り扱いには十分に気をつけていたつもりなので、問い合わせてみたいと思います。