アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほどまえからゲームをやっていると上画面が白くなってしまいます。
音又は下画面は不具合もなく使用出来ますが、何故上画面のみ白くなってしまいます。

そこでお聞きしたいのですがDSを使用していて同じようになった方々は、修理をしましたか?ちなみに修理代はおいくらぐらいでしたか。(購入後どの位で不具合になったのか)教えて下さい。

あともう一つお聞きしたいのですが、DSに書いてある製造番号が消えてしまったのですがこれでも修理してくれますでしょうが?保証の方は有りますが。
購入はH16.12です。

教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もたぶん同じように、DSliteの上画面が時折白くなるので修理に出した事があります。


その時、保障期限より1ヶ月くらい前ですが、無償交換してくれました。
原因は水が中に入った事らしく、それでもこの対応には驚かされました。

そちらは水濡れではないかもしれませんが、
おそらくは、接触不良か何かではないでしょうか。

料金や配送の仕方などは、下記のサイトを参考にしていただければ、いいと思います。
送る場合は、お店に頼むよりも、任天堂サービスセンターに直接郵送した方が早く着きます。
料金の上限も設定できるようなので、
出せるだけの金額の上限を用紙に記載しておくとよいでしょう。
それもまた、下記のサイトを参照してください。

製造番号ですが、これは別に問題はないかもしれません。
こういう事も想定して、たぶん中の方にも、書かれてあるのではないでしょうか。
とりあえず、保証書となる説明書も一緒に送るとよいでしょう。
一応説明書にも製造番号のシールが貼られています。

ただ、保障期間は1年なので、どちらにせよ有料にはなるかと思います。
有料と言っても、水濡れではなく、ただ接触が外れただけで、
液晶パネル自体にはダメージがなければ、それほどかかるとは思えませんが。
とりあえず、任天堂の方にも電話でも相談してみてください。応対も非常に親切です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!