アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のPS2に続き、ゲームキューブが壊れてしまいました。
ディスクを入れても「NO DISC」と表示されいくら入れなおしても、他のソフトで試しても無駄でした
昨日までは普通にプレイ出来ていたようなのですが・・・

おそらくはレンズ部分の不具合だと思うのですが、もし仮に任天堂に修理に出すとしたらいくらくらいかかるものなのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてください

サポートセンターは平日しかやっておらず、一応電話しても繋がりませんでした。(しかも9:00~17:00まで。仕事している方にも問い合わせしやすいように、もうちょっとサポートに力を入れてほしいです)

買い換えるならば、今週は時間的に今日、明日中にしか余裕がありません。
ですから高くつくようなら今日明日にも買い換えたいのです。

ちょっとしたことでも知っていることがあれば是非教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

任天堂のWebサイトに、修理の参考価格が記載されてます。

まずは、修理に出してみて、見積もってもらっては。
Game中毒の禁断症状に耐えられなければ、新品買うしかないかも。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
この質問をしてから上記の参考価格の表をみつけたのですが、いまいちレンズの交換がどの部分に当たるのかわからなかったんです

で見積もってもらうにしろ送料は自己持ちらしいので、千円ほどかかるし、それプラス修理代が高いなら「新品買ったほうが得かも」と思い、大まかな修理代が知りたかったんです

あとGCは歳の離れた弟が主に使用していて、禁断症状の方は大丈夫なのですが、弟の催促に負けて新品を買ってしまいそうですね

• 0

もう遅いでしょうか?

わたしも壊れて修理に出したことがあります。
ゲームはスタートするのですが、すぐに読み込めない、
といわれて勝手に終了されてしまう現象でした。
保証書なし(購入後1年以上使用)で修理にだしたのですが
部品をいくつか変えてもらって、無料でした。
さすが!任天堂!太っ腹!
ですから料金は、こちらから送る時に必要な送料のみでした。
(修理されたGCの郵送料は任天堂が持ってくれました)
もう1台買うより安いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

実は・・・買っちゃいました
無料の場合もあるという事は、いろいろ調べて知っていたのですが、大抵お金を取られるようで(まあ、あたりまえですが)思い切っちゃいました
でもまあ、コントローラーも欲しいと思ってたし、気分的にも新しくなっていい感じだし、これで良いかなって思ってます

わざわざ回答くださって、ありがとうございました
また、お世話になることもあるかもしれないので、そのときもよろしくお願いします