アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日3DSを買ってきました。
HOMEボタンを押すとHOMEメニューが出るのですが、反応が悪いです。
押してすぐ出る時もあれば、出ない時もあります。
長押ししないと出てこない時もあります。
みなさん、そんな感じでしょうか?

A 回答 (4件)

私と同じ症状かもしれないですね。


私の場合はHOMEボタンを押して1回で反応する時もあれば5,6回押してもまったく反応しない時が
ありました。
ですので、とりあえずサポートに電話してから任天堂に修理に出してみましたが、やはりHOMEボタン
の不良のようで、初期不良で無料交換してもらいました。
ちなみに交換してもらった機械は押せば1度でちゃんと反応しますよ。

修理日数は3営業日くらいかかると聞いてましたが、私の場合は2/28の朝に送って3/2の昼に帰って
きました。(笑)
そして驚きは別売りの保護シートも修理品からちゃんとはがして包装して返してくれましたよ。
噂通り任天堂さんのサポートはすごいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供用にもう1台買ったのですが、そちらはちゃんと反応します。
という事で、最初の1台はちょっと反応が鈍いようですが、まあしばらく使ってみて、
駄目になったらサポートに出そうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/14 11:32

ゲームをしている最中からHOMEボタンを押すと中断処理してから表示されるので若干ラグが出ますがそれではないのですか?



自分も買いましたが、特にキビキビ動くというわけではないので、仕様かなと思っています

今までのDSカードと違って読み込みも多少ありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグではなく、全く反応ないですね。
押しが甘い可能性もありますが、ごく普通に押してるので、
ほかにも同じように感じた人がいないか、もうちょい様子をみてみます。
ありがとうざいました。

お礼日時:2011/02/28 00:47

うちは、太ってるんで指太いんですけどなんの問題もありませんよ。

押せば反応してくれます。初期不良か、押し方が甘いのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押しが甘いのでしょうか?
普通にぽちっと押してるんですけどね。
その辺の加減がどのくらいなのか、ちょっとわからないですねぇ。
もうちょっと様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 00:45

試しに今確認してみたけど、長押ししないと出てこない時は無いなー。


初期不良の可能性があるから買ったお店に持っていくか、任天堂に問い合わせた方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、初期不良なんでしょうかね?
もうちょっと様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!