プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今度、友達と新潟市に遊びに行くことになりました。
みんなラーメン好きなので食事はラーメンにしようって事になりました。
そこで、新潟市もしくはその近辺にあるおいしいラーメン屋さんを教えてください!
(移動手段は車ですので、駅から遠くても可です)
ラーメンのタイプとしては、
・油たっぷりのこってり系は×
・とんこつスープのみでないところ
・麺の太さやちぢれは何でもOK!
できればチェーン店でないところを、よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

#1tmgさん、お勧めの「三吉屋」さんの系統ですが、


本町の「丸木屋」さんも隠れた名店だと思います。
化学調味料いっさいを使わないスープで、さっぱりと
した味です。(麺は細麺です)
場所は東堀のタキザワガレージの裏あたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
こっちも捨てがたいなぁ。。はしごしよっかな?(笑)
#1の方にも書いたのですが、定休日をご存じでしたら教えていただけますか?

お礼日時:2002/08/12 18:03

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「独断的にいがたラーメン列伝」
http://www.mercury.jstar.ne.jp/~gisuke/ra-men/
(新潟ラーメン倶楽部)
http://www.ramenbank.com/
(RamenBank)
http://ramen.gnavi.co.jp/
(ぐるなびラーメン)
味・麺が選択可能です。
http://homepage1.nifty.com/koyaman/ramen_link/ko …(全国ラーメン情報局:甲信越)
リンク集です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.week.co.jp/newest/ramen/

この回答への補足

回答を下さった皆さまへ

新潟市へ行ってきました。
三吉屋・丸木屋の両方をはしごしようと思ったのですが
三吉屋さんの方を見つけられなくて、丸木屋さんに行ってきました。
あっさり系でとってもおいしく、友達も感激していました!
スープ全部飲み干してしまいました(笑)

おいしいお店を教えていただき、ありがとうございました。

補足日時:2002/08/31 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなHP紹介、ありがとうございます♪
見て、参考にさせてもらいますねっ!

お礼日時:2002/08/15 00:07

こんばんは。


『三吉屋』ですが定休日は、火曜日と第三日曜日です。
あと、あっさり系でしたら『東京軒』もいいかもしれませんね。私も場所がよくわからなくてまだいったことがないのですが、すごくおいしいらしいですよ。場所は新潟市寄附町で定休日は月曜と第三火曜です。ぜひ探してみてください。

参考URL:http://www.mercury.jstar.ne.jp/~gisuke/ra-men/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPあったんですね。
新潟弁が懐かしかったです♪
それにしても、新潟市にもおいしいと評判のラーメン屋さんっていっぱいあるんですね。
ちょっとびっくりしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/13 01:46

#2marumeroです。


「丸木屋」さんの定休日はいつだったな・・・?
脱サラした?ご主人がやっておられて、お昼は12時
からしかやっていないことは覚えているのですが、
定休日がいつかわかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
感謝!!感謝!!!

お礼日時:2002/08/12 18:48

油たっぷりのこってり系は×ということで、昔ながらのあっさり系のラーメン屋の『三吉屋』なんてどうでしょうか?場所は新潟市西堀で、三越のすぐ近くです。

お店はとても小さいのですが味は◎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!
あっさり系が大好きなので、行ってみたいです♪
質問に書いておけば良かったのですが・・・
行くのが平日なので(まだ曜日は決めていないのですが)
定休日を教えていただけますか?

お礼日時:2002/08/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!