アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが
マスタ音量→オプション→プロパティでミキサーデバイス「Realtek HD Audio Input」「Realtek HD Audio output」と選べるのですがRealtek HD Audio Inputの方は録音コントロールのバー以外のバーは表示されているのに操作できず、マイクボリュームやステレオミキサーが調節できずに困っています。
少し前まではミキサーデバイスを選ぶと再生か録音かにチェックを入れることもできたのですが、今ではRealtek HD Audio Inputは「録音」に勝手にチェックが入っていて他はグレーで塗り潰されており選択できず、Realtek HD Audio outputは「再生」にチェックが入っていて同様にそれしか選べません。

システムは
デスクPC
CPU:Core 2 Duo E6420
マザーボード:ASUS製 P5N-E SLI
です。
外付けのスピーカーなどはなく、液晶ディスプレイ(三菱Diamondcrysta RDT1712VMシリーズ)から音を出しています。

どなたかご存知の方がみえましたら、ご教授の程、何とぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

サウンドドライバを修復してみてください

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
必要に応じてパソコンメーカのサイトもしくはサウンドデバイスやチップセットのメーカサイトで最新尾ドライバを入手してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを参考にしてサウンドドライバを修復し、ドライバも更新しましたが根本的に何も変りませんでした。
ただ、ミキサーを調節できて、録音もうまくできる方法を新しく発見したので後見の方のためにも記載しておきます。
マスタ音量→オプション→Realtek HD Audio Output→表示するコントロール全てにチェック→マスタ音量でミュートを全部はずす
Realtek HD Audio Outputは再生だけかと思ったら録音も出来るようです。
しかしやはり、マスタ音量(Realtek HD Audio Output)のSPDIFや録音コントロール(Realtek HD Audio Input)のCDの音量、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサーの調節バーが白く網がけされていて凍結したように操作できないのは口惜しいです・・