プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオ・インターフェースとミキサーは何が違いますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



ミキサーは複数の音の合成をするものであり、オーディオインター
フェイスはPCのデジタル信号を音に変えたり、逆に音をデジタル変換
してPCで扱えるようにするものです。

両方の機能をもっている製品もあるかもしれませんが、基本的に別者
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、"両方の機能をもっている製品"があるんですね。
私は、ミキサーとオーディオ・インターフェースの違いを理解しているつもりでしたが、両方の機能をもっている製品を電気屋でみかけ、「あれ?ミキサーとオーディオ・インターフェースってベツモノじゃないの?」と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2015/01/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!