アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC内で流れる音を録音したくて、オーディオインターフェースの購入を考えているのですが、外部入力(マイクやギター)をつなぐ用途にはつかわないので、リスニング用のUSB-DACで、ステレオミックス機能のついているものがあればいいと思ったのですが、スペック等を見てもわかりません。

 入力とミックスするのではないので、ルーティングとは違うのでしょうか。そもそも自分のやりたいことがステレオミックスというのかもよくわかっていないのですが、オンボードのサウンドカードでしたら、録音デバイスにステレオミキサーがあり、無料のソフトででも簡単に録音できてしまいますが、今つかっているDACではそれができず、やむなく仮想ステミキを入れたりと悪戦苦闘しましたが、どうもノイズっぽくなってしまいます。

 ここは、不必要でも、外部入力機能もある宅録用のオーディオインターフェイスを買うべきなのか、それともリスニング用のUSB-DACで、ステレオミキサー機能のあるものはあるのでしょうか。

 出力は、HPと、ライン出力でスピーカーにつなげればよいです。ヘッドフォンアンプと一体になっているものなどがよいです。候補にUR12をあげましたが、これと同価格帯で探しています。

A 回答 (1件)

正直、価格・スペックを考えますと候補に挙げられているUR12がとても優秀だと思います。


24bit/192kHzのオーディオインターフェイスとしての音質、性能も満足いくと思いますよ。

PC内で流れる音のみを音質に関係なく取るのでしたら、正直フリーソフトのみで完結した方が安上がりかと思いますが、音質を上げる、という事に拘るのでしたら購入してみてはいかがでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049. …
http://estu.nit.ac.jp/~e982457/freesoft/hdrecord …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステレオミキサーがなくても録音できるソフトがあるとは知りませんでした。
いままで仮想ステミキをつかってノイズが多いので諦めていましたので。
ためしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!