プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人クリニックから紹介を受けて、子宮筋腫核摘出と卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受ける予定です。
担当医の外来日が限られているために初診が10月になるのですが、
・受付~診察の待ち時間
・手術までの日数
・入院日数と費用
・術後の通院回数
などの情報をお持ちでしたら教えてください。
その他、病室(何人部屋)や入院中の様子なども伺えればと思います。

A 回答 (2件)

慶応病院には三回入院しました。

二回は新館、一回は旧館でした。
1から4まではごく普通の大病院と同レベルです。
違うのは、
経済力がありそうな患者が多い。
病室は4人部屋でもゆったりとしている。
病室からの景色は良い。
最上階に喫茶店があって患者はパジャマの上にガウンを羽織るだけでいい。景色を見ながらゆったりとコーヒーを飲めるのがいい。

この回答への補足

ご回答有難う御座いますm(__)m
大学病院にかかったことが無いので、待ち時間は2~3時間くらいなのか
一日がかりなのか、手術待ちも数ヶ月なのか1年待つのか・・・と全く分りません。
もしよろしければ詳しく教えてください。

• 2

>大学病院にかかったことが無いので、待ち時間は2~3時間くらいなのか一日がかりなのか、手術待ちも数ヶ月なのか1年待つのか・・・と全く分りません。

大学病院で診察にかかるのは、そうですね。だいたい全部で2時間かかります。列はいろんな列があります。受付の列、診察の列、薬の列、支払いの列などです。でも合理的にやってますから全部で二時間程度です。列といっても番号札をもらって座って待ちます。
手術は病院にもよるし病気にもよりますからなんとも言えません。わたしはいま虎ノ門病院で手術待ちですが、7月に手術が決定し手術は10月中旬の予定です。そんなもんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座いました。
色々とはじめての事が多く不安でしたが助かりましたm(__)m