アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、テレビで初めて、ギアナ高地の存在を知って、驚愕してしまいました!。
それで、他にもこのような不思議な自然界がありましたら、是非おしえていただけませんか?。
それともしよろしければ、現地に行ったことのある人は、その時の感想等も聞かせてもらえたら嬉しいです!。
どうぞ宜しくお願いします!。

A 回答 (2件)

日本での不思議スポットを・・・山口県の秋吉台秋芳洞です。



ここは、世界で2番目の大きさの、アジアで1番の(世界一はオーストラリアらしい)
鍾乳洞のあるところです。

行くとしたら夏がオススメです。
外は蒸し暑くても、中に入ると突然ひんやりしています。(17度)
Tシャツで入ると上着が一枚欲しいぐらい寒いです。

中に入ると奇妙な形の鍾乳石が水分でぬめって、地肌の色とあいまって金に、青に、白に見えます。

水が流れているんですが、水量が豊富で澄んだ水がドウドウと音を立てて流れます。

少し進むと、とてつもなく広い空間にでます。体育館クラスのでかさです。
天井をみると水が反射して色とりどりの不思議な空間です。

言葉で表すのが難しいです。
HPで写真探したけど、なかった。
機会があれは・・・とゆうか機会を作って是非、地球のへそを見に行ってみてください。

上URL:山口大学洞穴研究会>「ダウンロード」のところに綺麗な写真があります(少しだけど)
下URL:早稲田大学探検部>ギアナ高地グアチャロケイブ プロジェクト

参考URL:http://sty.sv.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~speleo/,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yube_shiさん、こんばんは!。大変貴重な回答をしていただいて、本当にありがとうございます!。

>日本での不思議スポットを・・・山口県の秋吉台秋芳洞です。

なるほどですっ!。鍾乳洞ですか~!。鍾乳洞も、ほん~っとに不思議ですよね!。
それに、秋吉台秋芳洞は、アジアで1番だったとは!。今回、初めて知りました!。
それと、教えてもらったHPの写真も拝見しましたが、いったいどうやって出来ていくものなのか、本当に不思議ですよねー。

あと、数年前に「たけしの万物創世記」という番組で、鍾乳洞の特集を見たことがあるんですが、
鍾乳洞にもいろんなタイプがあって、世の中には、こんなに不思議な世界があるんだなと、本当にびっくりしてしまいました!。

僕が質問載せてた、テレビで見やってたギアナ高地の件ですが、あるテーブルマウンテンには、直径が3キロぐらい、
深さは何百メートルという巨大な穴がいくつかあって、実はそれの特集だったんですよ。
それは数年前に、偶然にも発見されたらしいのですが、その穴の中には、まだまだ未知の生物や植物がいて、とても興味をそそる特集でした。
その巨大なホールに関してのHPを探してたんですが、なかなか見つからなくて・・・。
今後、ネットとかTVなんかで、その巨大なホールを見る機会がありましたら、是非お勧めします!。

あと、教えてもらったHPですが、今後じっくり見ていきたいと思っています!。
yube_shiさん、大変貴重な回答をして戴きまして、本当にありがとうございました!。

お礼日時:2002/08/16 18:19

 gingakeiさんの求めるものかどうか分かりませんが、世界遺産なんてどうでしょう。


 私はイギリスのストーンヘンジを見てきました。むかしから興味があったので見られただけで感激です。写真を山ほどとってしまいました。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/w_heritage/england1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanasakaさん、こんばんは!。回答して戴きまして、大変ありがとうございます!。

イギリスのストーンヘンジですかぁ!。僕も、これにはとっても興味がありますよ!。
教えてもらったHPを見て、初めて知ったんですが、紀元前3000年も前に造られていたんですねー!。
いったい何の為に何の目的で作られたのか、それ以上にいったいどうやって造ったのか!?、
現代の技術を用いたって不可能に近いのに、道具のない時代でどのようにして造られたのか、本当に不思議でたまらないです!。
hanasakaさんは、実際に行って見てきたようですが、何かパワーとか感じられましたか?。(^^ゞ
実際に見たら、どんな気持ちになるのか、自分も本当に体験してみたいですねー!。

それとこれは余談ですが、hanasakaさんは、沖縄の与那国島にある海底遺跡はご存知でしょうか?。
これなんかも、とっても興味があります!。
生きているうちに、この謎に満ちたものを、なんとか解明してもらいたいです。

hanasakaさん、貴重な回答をして戴きまして、本当にありがとうございました!。

お礼日時:2002/08/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!