アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、高校生の女です^^*
デジカメの知識がないので、どれが良いのか分からないのでアドバイスお願いします!!

私の欲しい条件は・・・
1.本体がピンク色
2.顔認識機能&手ブレ補正 付き
3.値段が手頃(高くても4万円まで)

被写体は「人」「犬(動物)」「風景」が主です。
ディズニーへよく行くので、そこでも役立つデジカメが欲しいと思っています♪(遠くの景色、夜でもきれいに撮れると嬉しいです*^U^*)

↓そして昨日店を見てきました。↓

・Panasonic LUMIX FX33 36,800円
・Panasonic LUMIX FS2 25,800円(顔認識機能なし)
・SONY cyber-shot W80 24,700円
・SONY cycer-shot T20 24,500円

私が見つけたのはこの4種類ですが…どれが良いのか判断出来ませんooo
消去法でいくとFS2は顔認識機能がないので、消してしまいますが・・・あとの3つで選べません(汗)
FX33は薄いし気に入っていたのですが、他のに比べちょっと高め。
どれが良いのでしょうか??

もし他にも、上記以外に条件に当てはまってるデジカメがありましたら教えてください!!(富士フイルムやカシオなども気になってます★)
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

どのデジカメも、たいていは人や夜景といった撮影対象ごとに適切なモードが用意されています。

ただ、いちいちそのモードに設定しないといけない、というのは慣れていないと結構面倒なものですし、暗い所でメニューやダイヤルやボタンを操作するのも意外と大変です。
LUMIX FX33はカメラを対象に向けただけでそれが人の顔なのか風景なのか夜景なのかといったことを自動的に判断してくれますので、あまりカメラに慣れていないのでしたらFX33がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

デジカメ初心者の私にはぴったりですね^^*
いちいち設定するのもめんどくさそうですし・・・。
FX33は魅力的です☆値段も考慮して考えてみます!!
アドバイスありがとうございます♪

同じ810万画素ならSON* cycer-shot DSC T20の方がお買い得。

(DSC W80は720万画素)
お店でさわった感じはどうですか?
私はマクロやセルフタイマーのボタンが直接あるのが良い(メニューから呼び出す二段階操作は不便と感じる)

• 0
この回答へのお礼

価格も機能もほぼ同じみたいなのでT20はお買い得ですね☆
まださわってないので、今度お店に行った時実際にさわって使いやすさも調べて見たいと思います。
そうですねo簡単に機能が使えたほうが便利ですもんね^^そのことも考えてみます!
アドバイスありがとうございます♪

FX33は出たばかりなので値段が高めなのはしかたないですね。

でも「おまかせiAモード」はかなり良さそうですよ。
モードダイヤルを「iA」にしておけばマクロ撮影から人物、風景・夜景まで全て自動で切り替わります。
http://panasonic.jp/dc/fx33/index.html

感覚としては使い捨てカメラの「写るんです!」と同じかな?それよりは遙かに綺麗に写真が撮れると思います。

FX33は最新機種で無理な画素数アップもしていないし堅実な性能アップで好感が持てる機種です。
    • 0
この回答へのお礼

iAモードは難しそうな設定をしなくても気軽に撮れるのでとても良さそうですね!!^^*
遅くても今年中にはカメラは買うつもりなので、値段は少々高くても我慢したいと思います。
bardfishさんの言う通り、無理に画素数を上げすぎていないので保存するにしてもGoodですね☆しかも薄型だし。
アドレスまで載せてくださってありがとうございました♪