プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、先日新しくXPを導入しました。
1920*1200の解像度を設定するのですが、
電源を落として、再起動すると最低の解像度で立ち上がってしまい、
その都度、解像度を変更しています。
いろいろ調べたのですが、解決の方法が見あたりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンのグラフィックチップセットの最大解像度はいくつですか。



ディスプレイの最大解像度はいくつですか。

それぞれカタログを見てください。

>1920*1200の解像度を設定するのですが、・・・
カタログ値と矛盾がありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。
GS7900ですので、解像度には問題有りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 09:29

ビデオドライバをアップデートした方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビンゴでした。
まさか、この程度のことが付属ドライバで出来ないとは思ってもいませんでした。
あまりに単純なことだったので驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 09:34

 こんにちは。



 デスクトップ画面の何もないところで右クリックして,プロパティを選択します。
 出てきた「画面のプロパティ」にて「設定」タヴを選択します。

(1)ここで,「ディスプレイ(D)」のプルダウンの項目が,デスクトップ型の場合は,
「(質問者様のディスプレイアダプタ)上の(規定のモニタ)」になっていると思います。

(2)ノート型パソコンの場合で,外部モニタを使用していない時は,
「(質問者様のディスプレイアダプタ)上のプラグアンドプレイモニタ」になっていると思います。

 これが逆になっていると,つまりノート型パソコンで(1)になっていると,そのようには設定されないと思います。

 一度ご確認くださいますようお願いします。

 なお設定した解像度は,ご存じのようにシステム=パソコンの再起動後に有効になります。

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を拝見して、モニターに付属していたCDからソフトを
インストールしていないことを思い出しました。
今回の件とは直接関係が有りませんでしたが、
おかげで色々と調整が出来るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!