アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいまソフトバンクの携帯を使っています。
子供にも携帯を持たそうと思っているのですが、ソフトバンクの「いちなび(GPS)」はあまり精度がよくないようで・・・。
(友人の子供が持っているのですが、建物や家の中に入ってしまうと、200~300mくらい離れた場所を示し、誰のうちに遊びに行ってるのか確認しようと思っても使えないそうです)
この「教えて!goo」で精度のことを調べてみたら、auが一番良いとか。
ですが私の携帯は買って半年なので、高い違約金を払わないと解約できません。

それでお聞きしたいのは、私のソフトバンクの携帯でも、子供に持たせた「ジュニアケータイ」の「安心ナビ」を使い、子供の位置の確認は出来るのでしょうか。

もし同じような質問が前にあったらすみません(検索してみたんですが、分からなくて。)
当方機械にはめっきり弱く、ソフトバンクのサイトもauのサイトも、それ以外も検索して調べたのですが、よく分からなくて・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ですがソフトバンクの携帯からは検索できません。

位置確認だけならPCか
らもできますが、やはり初期設定の段階で検索者au番号の登録が求められま
す。リンク先ページの中程に安心ナビのマニュアル(PDF形式)がダウンロー
ドできますので参照してください。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/anshin/inde …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

それは無理ですよ。

それが出来たら基本料金は安いところを選んで、GPSは精度の良いキャリアを選んでって形になりますからね。
ある程度我慢するから悪くても基本料金の安さを追求する人も居れば、性能、精度を考えれば少しくらい高くなっても対価と考える人も居るって事です。

ナビに関してはauの精度が良いってのも仕方ないです。
サービス期間が長く、サービスも豊富ってのもありますが、
FOMAやソフトバンクにとってGPSはオマケみたいな考えで後付ですが、auの3GであるCDMA2000方式はGPSと同期するシステムなのでとても近い大切な関係です。例えば、auの端末は電波時計が標準装備ですがこれは常にGPSで補正しているからです。FOMAも時刻補正って形で同サービスのようにしてますが、電源の起動時に補正したり、圏外からエリア内に入った時に補正する後付の物。
各社、似たようなサービスがあってユーザーは同じ物と思いがちですが、内容は調べてみて初めて別物と解ります。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクの携帯で、webを通してauのサイトに行けば・・・と思ったのですが、やはり無理ですか・・・
ありがとうございました。