アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードとCPUをもらったので、PCを自作しました。XPPROを入れたのですが、LAN・オーディオ・ビデオ・等々の端子(デバイス)がWindows上で認識されていません。メーカーからドライバーソフトをダウンロードしてもうまく動きません。辛うじて、LANだけ使えるようになりました。
 VISTAを入れるとちゃんと動くのにXPを入れると使えません。
 オンボードのビデオカード(マザーボードとは別)も変です。画面の移り変わりがスムーズではなく段階的です。
 ドライバーソフトをダウンロードした後、どこのフォルダーにインストールしていいかわかりません。
 Intelからダウンロードしているソフトが正しいのかもわかりません。

わかりにくいかもしれないので、要点をまとめます。
・メーカからドライバーソフトをダウンロードしたが、それに対応しているものか分からない。
・メーカーからダウンロードしたドライバーソフトはインストール先のフォルダをどこにしていいのか分からない。
・ビデオカードの移り変わりが変なのでどうにかしたい。(ドライバーソフトが見つからない。)

一応必要事項を書いておきます。
マザーボード名 Intel Eatonville D915GEV

nVIDIA GeForce 6600 PCI-E (Gigabyte GV-NX66) ビデオカード
使用OS WindowsXP PRO SP2

A 回答 (3件)

VISTAは新しいOSなので、貴方のマザーに必要なドライバを

VISTAが既に持ち合わせているのでしょう。

Intelサイトから
Intel Chipset Software Installation Utilityを、

NVIDIAサイトから
6600に使えるForceWareをダウンロードしてインストールします。

その他の認識されないデバイスはIntelからです。
    • 0

ドライバのインストール先は特に気にする必要ないと思います。

本当にインストールしようとしているのが、ドライバーならば、インストール先を選ぶ画面はでてきません。もし選ぶ画面が出てくるとすれば、一時的に(又は何かにそなえてずっと)ドライバなどを保存しておく場所を選ぶ場面です。適当なフォルダでも作っておいて、そこを選べばいいと思います。

オンボードのビデオとありますが、言葉を間違えたのでしょうか?オンボードとは、マザーボード上の という意味です。
今回はオンボードではなく、PCI-eのグラフィックボードですね。
nvidiaのサイトでGeForceのXP用のドライバを探してみてください。
特にGeForceのこの型番はこのドライバ、とかいうのはありません。全部同じものなので、迷わずダウンロードできると思います。
    • 0

ディバイスマネージャーで?マークが付いているのなら

ドライバーが入ってないということです。
なおドライバーはどこかのフォルダーにインストールする
ものではありません。
?マークのディバイスを右クリックして「ドライバーの更新」
を行ってください。その時にドライバーの場所を聞かれるので
ダウンロード場所を指示します。
    • 0