プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○町に引き出物が2人の写真集だったというトピがあがってました。
で、レスされた方の大半があり得ないと。
しかし!そんな中で『これから式を挙げるが引きでもの中に私たちの写真を入れたフォトフレームを入れます』という大変勇気のあるレス。

(1)皆さんは2人の写真グッズ(写真、Tシャツなど)が引き出物というの はどう思われますか?
(2)また、頂いた場合その品物の行方は?

私は・・
(1)まず、ひきますね。持った手が止まりそうです。
悪趣味と言うか、コレを貰ってどうしろというのか?という疑問。
(2)悪いけど捨てます。Tシャツはその辺拭いて捨てちゃうかも。

※テーブルラウンドフォトはいいと思います。自分も写ってますから。

A 回答 (18件中1~10件)

1 経験あり!ただし引き出物は別に商品があり、招待客全員に配られたのが、「新郎、新婦ブロマイド」いやぁ~写真などではなく、プロに撮ってもらった、ブロマイドというにふさわしいもの。

2 写真はすごくいい出来でしたが、後ろの親戚のおじさんは「なんじゃこりゃ!」と絶叫。私のアルバムの片隅に貼ってます
    • 0

1 いらない・・・処分に困る・・・。

2 物入れの奥にしまう。数年後に目をつぶって処分。

同じような物で、出産祝いのお返し(内祝い)がお子様の顔写真入りのもの、というのがたまにあるようです。例えば紅茶の缶にお子様の写真が印刷されてるとか、メッセージカードにお子様の写真が載ってるとか・・。これも困ります。捨てるに捨てれないし。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!回答ありがとうございました。
遅くなってすみません・・・こんなにたくさん方から回答来るとは思いませんでした。ありがとうございます。
お礼ポイントは迷いました・・・目をつぶってマウスでヒットした方に付与させていただきました。

総じて皆さん『いらないわ』というのが本心ですよね(笑)。
テレカなら許容範囲!?でしょうか。けど、人に貸すのは恥ずかしいですね。今ならパスモですかね。
確かに引き出物や内祝は迷うのですが、迷って二人の写真グッズかい!!って突っ込みたくなりました。
私は過去に角砂糖で子供の顔をアイシングした、とっても奇妙な
内祝を頂いたことがあります。
砂糖は使うのでいいんですけど、それを紅茶にいれると顔のパーツであるアイシングがふわ~って浮き上がってきましたよ(゜o゜)

お礼で一番大切なのは『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えることなんですよね。

質問者さんや回答者さんと同じ考えです。

(1)…もらった側の気持ちを考えてほしい…(-_-;)
(2)いくら親友だったとしても、たぶん結婚式会場に置き去りにして帰ると思います。
 ただでさえ、引き出物って荷物になるのに、
 必要じゃないものならばどうせ家に帰って捨てられる運命になるはずなので(ーー;)
 一人暮らしの私の家には、不要なものをおいて置くスペースなんてありません(笑)
    • 0

(1)もちろんドン引き。

そしてため息・・・恥ずかしくないのかねぇ。

(2)一応、捨てずにとっておきました。しかし数年後、2人はかなりのドロ沼状態になり離婚。とっとと捨てました。
ったくばかばかしい。
    • 0

(1)について。

いい歳して相手の気持ちも分からないのか。
自分が貰う側ならどう思うの?って思っちゃいます。

(2)親友なら、とりあえず置いておきますが、(後に捨てる)
それ以外の相手なら、どんな物でもすぐ捨てます。
Tシャツは雑巾かわりに活用出来ますよね。
    • 0

(1)友人(親戚)ってこんな人だったんだな~驚いてしてしまうと思う。

(ほんの少し想像力を働かせればもらった人の気持ちもわかるだろうに・・・)

(2)実際に頂いた方がいるのは驚きです。
悩んだ末(何か飾ったりする以外の使い道を考える)Tシャツならバザー(笑)お皿なら受け狙いでお客さんが来た時にお菓子で乗せてみるかな?
    • 0

(1)芸能人カップルとかならそういうのでも構いませんが、一般人カップルで引き出物が2人の写真グッズならドン引きします。

私は2人のプロフィールさえ要らんと感じるので、そんな人達と今後付き合っていく自信はありません。

(2)開かずの物置と化している実家の物置にぶち込んで置きます。そしてその存在を忘れてしまうと思います。
    • 0

(1)困りますね~

(2)捨てられなくて困りますね~

特別な物はいりません。
押し入れもそんなに空きがあるわけではないので・・
    • 0

(1)本当に困りますね。

申し訳ないですが、生涯のネタになりそうです。
(勿論本人の前ではネタに出来ませんが)
でもきっと本人たちも我に返った時に相当恥ずかしいでしょうね(笑)

(2)顔写真付の場合、そのまま捨てると何かありそうな気がして嫌なので、神社のどんど焼き等で一緒に焼いてもらいます^^
    • 0

こんにちは。

女性です。

(1)何考えてるんだろ?イタイ・・・

(2)とりあえずしまっておきます。
   数年くらいそのままにしておいて、そのうち大掃除のときにでも捨てちゃうかな。
   Tシャツもらっても、パジャマにすらできません^^;
   写真だけならまぁ・・・他の写真類と一緒に保管もできますが、グッズ類は非常に困ります。
    • 0