アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○町に引き出物が2人の写真集だったというトピがあがってました。
で、レスされた方の大半があり得ないと。
しかし!そんな中で『これから式を挙げるが引きでもの中に私たちの写真を入れたフォトフレームを入れます』という大変勇気のあるレス。

(1)皆さんは2人の写真グッズ(写真、Tシャツなど)が引き出物というの はどう思われますか?
(2)また、頂いた場合その品物の行方は?

私は・・
(1)まず、ひきますね。持った手が止まりそうです。
悪趣味と言うか、コレを貰ってどうしろというのか?という疑問。
(2)悪いけど捨てます。Tシャツはその辺拭いて捨てちゃうかも。

※テーブルラウンドフォトはいいと思います。自分も写ってますから。

A 回答 (18件中11~18件)

過去2回経験しました。

一度は、二人の式の写真入りのテレカ。年齢がばれるけど、当時は結構重宝がられた贈り物でした。もう一度は、皿の形の時計でしたね。
で、感想ですが・・・。
(1) テレカの方は、実用的なので、苦笑しながらも「まぁ許せるな」。皿時計の方は、「阿呆」。
(2)テレカの方は、使い終わった後、はさみで切り刻んで捨てました。そのまま捨てるとかえって変な風に利用されても困ると思って。皿時計の方は、当然押し入れの肥やし。捨てるに捨てられなく困りましたが、ある年の大掃除の時、他のものと一緒に粗大ゴミへ。

実際、止めて欲しい引き出物ナンバーワンですよね。
    • good
    • 0

>>(1)皆さんは2人の写真グッズ(写真、Tシャツなど)が引き出物というの はどう思われますか?


携帯電話が普及する前の時代の話ですが、二人の写真入りテレホンカード(5000円分)を、引き出物として頂きました。
当時は、テレホンカードの使用頻度が多かったので、5000円テレカは嬉しかったです。
写真入りのTシャツやお皿などは勘弁して欲しいですが、使えるアイテムなら歓迎ですね。

>>(2)また、頂いた場合その品物の行方は?
上記のテレカですが、5000円分きっちり使いきって捨てました。
最終的には捨てましたが、役に立ったし、良い引き出物だったと思います。
    • good
    • 0

1.常識が無いな


2.封印
    • good
    • 0

(1)同じく引きますね。

特に写真集とか使い道すらないので、言葉にならないと思います。
でも一応見ます。

(2)捨てるか、仲のよい人なら本人に返品します。
もし新郎新婦の性格がヤラれキャラならネタのためにとっておくかも?
    • good
    • 0

わたしもほぼ質問者さんと同じような反応になるでしょう。

 陰口叩かれるのがいやなら、引き出物は実用的なものにすべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。


引き出物に新郎新婦のお写真が入ったグッズは難しいところですね・・・

(1)写真グッズは新郎新婦両方と仲が良く、小さなものなら記念になるので、それならまぁいいかなと思います。
結婚後の「結婚しました」フォトがポストカードになっているものは新居の住所も書いてあるしアルバムに入るので、年賀状を出すのにストックできていいと思います。
どちらかしか面識がない場合、正直ちょっと困ります。

(2)Tシャツは普段着られないし、そもそも他人の顔が入ったグッズはよほど好きな人じゃないと使えない(というか好きな人でも携帯の待ちうけ位にしか需要がない気が・・・)ので、申し訳ないですが押入れの奥に入れちゃいます。
    • good
    • 0

(1)いただいた人にもよります。

大親友だったら、へ~と思いますが、そうでもない人なら、いらない・・・って思ってしまいます。

(2)大親友の場合は、大事にとっておきます。(飾りはしません)そうでない場合は、ちょっと保存しておいて、大掃除や引越しの時に捨ててしまうかもしれません。
    • good
    • 0

1.あっ痛たたたたたたっ・・・。



2.良くて押し入れの肥やし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!