アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人が男の子を出産し,お祝いに何をあげようかと悩んでいます。
上に2才になるお兄ちゃんがいるので,よけいに悩んじゃってます。
できればお兄ちゃんにも何かプレゼントをしてあげたいと思っているんですが,こちらのプレゼントも思案中です。
過去の質問で「上の子には絵本,赤ちゃんにはスタイ」というのがありましたが,お兄ちゃんがつい先日誕生日だったため,絵本をプレゼントしたところなんです(何冊あってもいいとは思うんですが)。
予算はお兄ちゃんの分も合わせて5千円くらい,現金と消耗品は避けたいと思ってます。
お兄ちゃんが出産したときのお祝いは,名前を刺繍したアルバムを友人と一緒に贈ったんですが,今回は私一人でするつもりなので少し予算的に苦しいような気がします。
親しい友人なので直接聞いてもいいかなと思ってるんですが・・・。
アドバイス,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私があげて喜ばれたのは、兄弟おそろいのパジャマです。

洋服というのは、結構好みがあるので、外に着ていく服をあげるのは喜ばれないこともあるのですが、
パジャマだったら、大抵はオッケーですし。
ただし、赤ちゃんのサイズと、2歳児のサイズの2つがあるのは結構少ないです。
私もかなり探しましたから・・・
半年後を想定して、70と100の冬物でいいとは思いますが、
うちは同じ状況で、2歳児の長男が90でもブカブカなのに、0歳児の次男が80になっちゃったんですよね(笑)
お兄ちゃんの成長度に合わせちゃえばいいと思いますが。
さりげなく、標準サイズかどうか、確認して"(^_^;)"
    • 0
この回答へのお礼

パジャマは思いつきませんでした!
サイズを考えると,探さないといけないかもしれませんね。
でも探す価値ありですねー。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

お揃いのシャツなんてどうですか?長袖で100と70サイズで買えばいいと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

お揃いの服も考えてたんですが,サイズがいまいちわからなかったんですよね。
具体的に書いてくださり,ありがとうございます。

私もつい最近同じ事があったんですよ。

びっくりしました(^^)みんな同じようなタイミングで子供を産むんですねぇ

私の場合、上のお兄ちゃんに合わせて、産まれた女の子は
大きくなってから使えればいいかなと思い、
二人色違いのリュックにしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問,友人二人へのお祝いなんです。
二人とも2才になるお兄ちゃんがいて,お兄ちゃんの誕生日も同時期だし,
今度生まれた赤ちゃんもともに男の子で同時期だし。
ほんとみんな同じようなタイミングで産むんですね(笑)。
この二人のママが友達同士じゃなくてよかったと思ってるんです。
だって,まるっきり同じお祝いを渡すわけにもいかないし,差をつけるわけにもいかないし。
リュックという案,いいですね。一度見に行ってみます。
アドバイスありがとうございました。