アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。夏に9ヶ月・10ヶ月・1歳前になるお子様の洋服のサイズはだいたい何センチでしょうか?90cm?80cm?くらいですか?
一人一人子供によって成長は異なりますがだいたいの平均的なサイズは何センチか教えて頂ければ非常に助かります。
理由ですが・・・私はまだ妊娠6ヶ月で赤ちゃんが生まれるのは10月ですが来年の夏に着させたい!可愛い洋服を発見しどうしても購入したいのです。本当は生まれてからその年の夏に購入するのがいいとは思いますがどうしても諦められない位可愛い洋服なので、是非ともお聞かせくださいませ。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

今ちょうど下の子が9ヶ月です。

うちの子は標準体型ですが、80cmの服がほとんどです。
 ブランドにより小さめに作ってあったり大きめだったりしますので、70cmのものも着たりしますし、90cmのものも着たりしますがが、80cmが一番無難だと思います。
 だいたい70cmの服だと着れないかもしれないですし、90cmじゃ大きすぎてかっこ悪くて次の夏まで持ち越しになっちゃって2年も寝かさなくちゃいけなくなっちゃいますよね。 
 私は二人子供を育ててますが、いろんなメーカーの服を買ってますが、イマドキの感じのメーカーはだいたい細身なラインで作られているのでワンサイズ大き目を買ったほうがいいと思います。普通の子供服メーカーとかだとゆとりのあるラインで作られているので普通のサイズで大丈夫だと思います。
 参考になればイイナと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。やはり標準体系で80cmほどねんですね・・・90ではやはりすこし大きいですか!
私が欲しいのはXSで90cmと記載されていました。
購入はちょっと検討してみます。
多分可愛いので買ってしまうとは思いますが・・・笑
メーカーによっても小さ目などもあるのですね!
参考になりました。有難う御座いました。

今1歳9ヵ月です。

もう他の方が書かれているとおりですが、80cm着せてました。子供の成長にもよるでしょうが、ド標準のうちの子は今年もだいたいの80cm着れています。ちなみにメーカーブランドによって大きさが違いますが、私の知ってる限りではコムサ、ベベは小さいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
メーカーにもよるようですがやはり80cmがいいんですね!有難う御座いました

こんにちは。

とてもほほえましい質問で思わず書き込みしてしまいました。

私は昨年の9月末に出産しました。質問者さんとほぼ1年違いですね。子供は現在80cmのサイズを着ていますが、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいですよ。身長、体重ともだいたい標準です。

たしかに、他の方も回答されているように、ブランドや素材によっては次の年(2歳前)には着れなくなってしまうかもしれませんが...。私の場合、90cmの服ってお祝いにたくさん頂いたのですが、80cmってほとんどなかったんですよ(自分が以前にお祝いあげた場合も、90cmがメインだったような。お店の人も薦めるし)そのためこの夏はまだ着れないんですよね。まあ着せてしまえばいいでしょうが、何となく肩が寒そうで。ですから、80cmでいいんじゃないかな~と思うのですが。

早く来年の夏がくるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き有難う御座います!
サイズ的には80cmがいいんですね!私が欲しいのはXSで90cmとなっていました!ちよっと検討してみます。多分買ってしまうと思いますが・・・笑
買っても着れない場合もあるのですよね・・・悩みますね。やはり80ですか・・・
とても参考になりました。
有難う御座いました

私の兄の子供がちょうどその時期です。

私の子供のをあげたのを着てて多分サイズは、、、70cm~80cmのものじゃないかと思います。70cmのは下着用に買った前あきのTシャツのようなものです。
ちなみに私の子供は少し大きく産まれたので、伸び縮みしない80cmのワンピースは次の年(1歳7ヶ月)は着れませんでした(笑)伸び縮みのする他のTシャツなどは80cmも着れてるみたいですけど。
でもわかります。その気持ち^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
やはり70cm~80cmがいいのですね!
私が購入しようと思ったのはXSですのでちょっと大きいかも?です。Tシャツなので長めにきれるからいいかな?とも考えております。
有難う御座いました

1歳だったら80でいいかな?と思います。

でも10月生まれで夏に着せるんだともしかするとちょっと大きいかも…。
ブランドによっては同じサイズでも小さめのところ、大きめのところありますから、お店でそこらへんの傾向を聞いた方が良いかもしれません。

いちおう、標準のサイズ表がありましたので貼り付けておきますね。
http://www.baby-nao.com/joho/size.htm

参考URL:http://www.baby-nao.com/joho/size.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き有難う御座います。
なるほど80cmくらいが丁度いい感じなんですね!
サイズのサイト表も添付していただき有難う御座います。