アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
最近2・3万の服を好んで着ています。
以前は、5千円前後で1万を超える服なんて持っていませんでした。
質問1)男性は、女性が2・3万の服を着ていることに
気づきますか?
質問2)2・3万の服ばかり着ている女性をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あっ…何だか親近感。



あと数ヶ月で24歳になる、女です。
ちょうど質問者様と同年代ですね!
私も20代前半くらいまでは
安い物を色々買って、物によっては1シーズンで着倒して…という感じでした。
でも ここ最近自分のお金で服を買うようになって
(あと年齢的に 安物を着ても可愛い!という時期を過ぎかけてるので…)
高いけど 物が良くて
何年も使える物を厳選して買うようになりました。
その分1シーズンに買えるアイテム数は 限られてくるし
他の部分で節約必須ですけど(涙)
でも 同じような状況の方がいて、嬉しかったので書き込みました!


ちなみに
質問1)最近はファッション好きの男性も多いので、有名どころの服を着ていると気づかれる事もあります。
でも ごく普通の男性だと 1つのアイテムの良し悪しより
髪型やメイク含めた その女性の「総合的なイメージ」で
着ている服が高そうとか 高くなさそうとか判断するみたいです。
女同士だと 一見何気なく着ているものでも
実は高い服でしょ! とかわかっちゃうんですけどね(逆も然り)


質問2)これは本当にその男性によると思います。
私の周囲でも
ファッションに関心ある男性ならば
むしろ男物の良い服の方が値が張るので
女子が2・3万の服ばかり着ていても
「そうだよねーそうなるよねー」
といった感じで

逆に ファッションにお金をかける事を理解できない、というタイプの人は
「へー大変だねー」or「服好きなんだねー」
という反応でした。

でも 自分に似合う物を着ている限り
(あと身の丈にあった出費である限り)
女性が外見を磨く事に関しては 肯定的な反応でしたよ☆

お互い この冬もお洒落を 楽しみましょー!!
    • good
    • 2

こんにちは。



今は着ていませんが、
20代(不況時)で働いていた頃は、
毎日~10万の服や
20万円~30万円くらいのカバンや時計など
でした。

会社の人は、
よほど知れた形のカバンや時計、
派手な装飾の宝石や衣服ならば、
気が付くとは思いますが、
カバンはロッカーに入れて上司の目には触れないし、
シンプルな洋服などは全く気が付きませんね。
(無地のTシャツなのに何万円とか・・・気付く訳ないですよね。)

上司達(30~50代)は
私を見て「いいよな、お金掛からなくて」と言っていましたので、
「洋服にお金が掛かって貯金はないです」と言う話をしたとき、
「え??どれにお金が掛かってるわけ?」といた感じでしたね。

別にそんなの他人の目なんてどうでも良いです。
その人のために着ていないし。

・・・と言う事で、
1)よほど目ざとい人は価格帯はわかるでしょうけど、
 気がつかない人は全く気がつかないと思いますよ。

2)??男性向けの質問ですか?
 人によるんじゃないでしょうか?
 人それぞれ、「2~3万円」をどう思うかもわかりませんし・・・

 「あーこの人と結婚したらいつもおしゃれかな」と思うか、
 「あーこの人と結婚したら経済観念ないだろうから辛いな」と思うか・・・その他か、人それぞれでしょうね。
    • good
    • 9

こんにちは。

女ですけどいいですか?

24歳の学生です。
服が好きで毎月結構服代をに消えてしまいます。

服の値段は幅広くて、数百円から数万円です。
決して高い服が好きなわけではないんです。

好きなもの、気に入ったものは
値段を気にせず買いたい!と思ってしまいます。
(でもちゃんと自分の限度は知ってますよ 笑)

質問(1)について
 一般的な男性は、あんまり気づかないんじゃないかと思います。
 例えばデザイナーのものなんかだとなおさら。
 
 値段を言えば、「なんでそんなに高いのかわからん!!」
 と憤慨する人も。
 
 あ、でもファッション情報にうるさい人なんかは、
 すごく食いついてくると思いますよ。
 「これ、○○の今期のやつだよね~」とかいらない情報まで言ってき ます。

 もし、質問者様が気になっている男性とかがいらっしゃって質問して いるのならば、
 あまり服に興味が無い方だったら、
 同じ2、3万出すのでも、「上質な物」を購入した方が印象よく見え ると思います。
 すごくシンプルなのに、いい素材!ってオトナなかんじですよね。

 お相手が服が好きな方なら、今度はその2、3万円で「ブランド名、 デザイン」を購入するわけです。

 かくいう私も後者のタイプで、
 あるブランドがすごく好きで(トップスが1万から3万程度)
 彼氏と全身そこの服身に着けて、
 「二人合わせて30万だよ~!!」なんてことがあります。

 でも、ユニクロで390円のTシャツに、2000円のパンツ。
 そんな服もよく着てます。
 
 アクセサリーとか合わせるとそれなりにみえるので、
 友達なんかは全然気づいてくれない様子。
 自分から「今日全身で3000円なの!!」と自慢してます(笑)

 だから、友達とかはあんまり人の服って見てないんですよね。
 相手が気になる!とかおしゃれ!とかだったら
 どんな服きてるのか気にはなります。

質問(2)について

 自分で稼いだお金なら使い道は質問者様の自由です。
 正直、2、3万の服ってもちろん高い部類ですが、
 それよりも高いものもいくらでもありますよね。

 どちらかというと、
 「私、こんな高い服きてるのよ!ふふふふ」
 みたいなオーラがでてる人はいやですね。
 「高いっていうわりに3万か。。。」みたいな。

講師バイトで稼いでる学生でした。
 
    • good
    • 7

30代男です。



>質問1)

気がつく人もいれば、気がつかない人もいると思います。
それなりに服に気をつけている人なら気がつくと思います。

でも、服を値踏みするのはいやらしいことだと思うので、
本人が話題にでもしなければ、口にすることはあり得ませんが。



>質問2)

仮に私がそういう方と付き合う場合は、私もそれに合わせると思います。

私自身コーディネートを作るのは好きですし、
女性に限ったことではありませんが、
自分に似合う服に気を使うのはいいことだと思っています。


頭の上から、足の先までトータルでセンスがよくて、スタイルと姿勢がよければ、
似合う服ならハクがついたように見えると思います。
    • good
    • 0

質問1は私の場合気がつきません。


質問2は特に生活に支障が無いならいいのではないでしょうか?

何十万もするバックを一杯買う女性よりは全然OKではないでしょうか?
    • good
    • 0

気が付きません


値段を知ったら無駄だと思いますね人間中身が勝負なので、、
    • good
    • 2

私の感覚では、2~3万は決して高い服ではありません。


それこそ数十万のジャケットだのを普段着として着ていれば、普通のサラリーマンから見ると「金銭感覚があわない」と思われてしまう可能性もありますが、1着~10万くらいの服なら普通だと思います。
20代半ばとのことですし、歳相応にそれなりのものを着るのもたしなみかなぁ・・・と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年相応、そうですね。
50代になったらいったい幾らかかるんだろう(笑)
ありがとうございます。これからも好きな服・自分に似合う服を
着ていきたいと思います!

お礼日時:2007/09/19 21:33

同年齢 男です。



1)
気付く場合もある。
未だにTシャツ?の5千円以上の価値はよく分かりませんが、
雑誌や店頭ショーウィンドウにあるようなものならイメージは。
ただよく2・3万円の服を着ている人が5千円を来ていても分からないと思う。

2)
#1と同じで似合っていればOK。ユニクロであろうが。
同じブランドを身につけていれば好きなんだな~と思うし、
雑誌にでるのを中心に着ていれば流行に左右されているだけ?と思います。

個人的に雑誌に左右されてうろうろしている人は好みませんので辛口です。(○○(雑誌名)系みたいなヤツ)
だって、春になったら「この夏はこれが流行!!」ってタイトルが…
おもわずツッコまずにはいられません(笑)

友達として見ると流行をよく知ってそうで仲良くすると色々アドバイスを
してくれそうでいいかも。。。
彼女にしたいなぁ~とはちょっと躊躇するかも。
だってお金がかかりそう(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)わたしも妙に高いTシャツの価値は、わかりません(笑)
2)わたしも流行を必死に追いかけている服は好きじゃありません。
もういい年ですし。似合う服がわかってきましたし。
自分に似合う服を着ていると彼氏もいい印象を持ってくれるのですね。
ありがとうございます!参考にします

お礼日時:2007/09/19 21:38

質問1  気づきません。


     要は着こなしでしょう。
     私の彼女は時々、「きょうのファッションどーお?
     さて、トータルでいくらでしょう??」
     と言ってきます。
     良く雑誌で見かけるファッションスタイルですので、
     「高そう」と言うと、「全身で3280円!」と言うのです。
     パンツ1980、シャツ500、ベスト800 
     だそうです。
     思わず、「へえ~」っと出ちゃいました。
     着こなしと,商品のチョイスだそうです。

質問2,  2,3万でも上等じゃないんですか。
     要するに似合うか、似合わないかでしょ。
     高いの着てても似合わないとねえ。
     服が可哀相。
     
いいこと教えてあげましょうか。
素敵な洋服を着てて、人に「かっこいい。奇麗な服ね。」
なんて言われて喜ぶのはちと早いですよ。

「お似合いですね。素敵ですよ。」と言われてこそ喜ばなければ
なりません。
要するに、服を誉められるのか、それを着た自分が誉められるのか
と言うことなんですよね。
    • good
    • 1

♯1です 28です


以前毎日10万近いカッコで来る女の子が
いましたがそれはさすがによくわかりました
2~3万はファッション雑誌とかよく読む
人ならすぐわかる思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女の子は、すごいですね~。
社長令嬢ですか?
snowplus13さんのようにファッション誌を読んでいる男性なら
オシャレだから、彼女のセンスに気づいてあげられそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A