アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー以上の女性に質問です。通勤服や普段着など、値段の安い服か高い服か見分ける事は出来ますか?

内勤の通勤服など凝ったデザインはあまり会社的に着れないので、何か高いお金出して服買うメリットあるのかなーと思ったりします。

A 回答 (4件)

全身お安いファッションされていると、すぐ分ります。


オシャレな方は、ポイント使いされています。
私の友人たちも、実に上手くファストファッションを利用いています。

確かに通勤服にお金をかけたくないというお気持ちも分りますが、
外出しているという時点で、貴方のファッションが誰かの目にとまっていることは確実です。
他人なんか気にならないというのであれば、お好きな洋服をお召しになればいいです。
でも、洋服好きな方は安い服はすぐ分りますよ。
生地や縫製が違いますからね。海外ブランドの洋服は、切り返し部分など工夫されています。
逆にお直しにだすとき、結構面倒なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/08/08 20:28

こんばんは。


あの安いというのと粗悪なというのは違いますよ。ブランドじゃなくても中国製でも丁寧な作りの安い服はあります。
一般的に大量生産の粗悪品は婦人服に関わらずなんでもそうですか、一目で分かりますよ。前の方が言われた柄合わせなんかもそうですが、ボタン付けや縫い代、縫い目の幅などが不ぞろいですし、特に裾なんかの仕上げやプレスが不十分です。一度着たら型崩れしますよ。また、色使いや柄、生地の選択など、粗悪品はそれなりの品です。
これも前の方がおっしゃってますが、安い服には目が留まらないのも事実ですね。素敵な服にはやはり目が留まります。
私は自分のコーディネートにはイマイチ自信がない、というのは職場ではいつも制服着用それもきっちりした誰が見ても職種の分かる制服ですから、余計に内勤の服なんていう感覚がなくなっています。
でも他人のファッションは細かい所まで良く見ますし、似合ってるなとか、もう少し工夫が欲しいななどと思いながら見ています。
高いブランド物を買われるのも結構ですが、安くて素敵な服も沢山ありますから、こまめにお探しになるのが良いですね。あとは私はフリーマーケットも利用します。それなら数百円でとてもよいお品が手に入ります。
高いお金を出してブランド物を買うメリットはステータスですよ。持っている、着ているという自己満足です。私はブランド物には余り興味が無いし、私の好きな服はあまり着ている人がいないので、それは満足しています。私は皆と同じ恰好をするというのが一番嫌いなことなんですよ。
でも職場の制服は皆と同じ恰好なんですけどね。それは仕方ないですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆
制服が羨ましいです☆オフの服に力入れたいと思い質問しました。見てる方は見てるんですねー。

お礼日時:2011/08/08 20:24

アラサー男子ですが・・・よろしくね。



安い服は、僕は分かります。(^^;
特に夏、ヌイシロってのかな、縫ってる幅が狭い服で、なんか絵柄の合わせが雑なのは、余計に分かります。

なるべく一枚の布から、より多く切り出すためには、バイアスとか柄あわせは別として、とにかく服の形にできればOK!

着心地だの生地の伸び縮みなど関係なく、形になっていれば着れますから。

なぜ分かるかは、僕はスーツはオーダーメイドするからです。

とても着心地がいい。

どんな風に動いても、無理がないから。

街で若い女性の脇縫いが破れて、困っていたのを助けたことがあります。

何かイタズラか痴漢にあったのかと思ったから。

でも、ハンカチを出そうとバックに手を・・・窮屈に感じながら。

そうしたら、ビリビリっと破れてしまい、周りは気味悪く見ているし、と泣いていました。

どこで買ったの?と尋ねたら、通販で・・・ど。

ひとまずその女の子の服をどうにかしなくちゃならず、何度が妹が行ったブティックに連れていき、服をプレゼントしました。

お返しします!って言われても、僕はなんにも期待してないし、妹と同じ年ごろの女性が困っているのは、僕には見てみぬふりができなかった。

彼女がブティックを出るまで見送り、お勘定したけど、ほんの3万だったよ。

着心地がいい。

これがやはり、男女問わずいい服の条件です。

窮屈だなぁ、と感じる、例えばバスと回り等がそうなのは、妹は買ってないです。

カジュアルな服なら、一万前後で買うのが妥当なのかな。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

紳士な方ですね~☆

お礼日時:2011/08/08 20:26

 見分けると言うか、安いのには目を留めないです。


高いのだと「カットがきれい、素材がいいとシワまでいい」と思って
じっくりと見てしまいます。
知っている方なら、褒めてお値段を聞いてしまうかも..。
体型を補正して見せてくれる感じもありますからね、メリットあると
思います。
安くて大雑把な作りでも、インナーにお金をかけていれば、問題
ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/08/08 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!