アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズを短く切ってショートパンツにして海ではこうと思ってます。
それで、切り口をいい感じにボサボサにしたいのですが
「こうすると、うまくいくよ!」なんて方法ご存知の方
教えて下さい。よろしくおねがいします。m(__)m

A 回答 (4件)

ボサボサ(フリンジ)にしたい所で、ミシンでぐるりと2回ほど縫って下さい。

これは、それ以上そのフリンジがほつれない様にする為です。そこから下2cmぐらいの所ではさみで切ります。これでショートパンツになりました。今度はタテにハサミで2~3cm間隔で切り込みを入れて、クシ等で余分な生地を取り除いて好きな長さに切りそろえれば完成。

ただ、体型によって下着が丸見えの場合があるので気を付けて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ただ、体型によって下着が丸見えの場合があるので気を付けて下さい。
はい。気をつけてやってみます。(^ー^)
回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/08/20 09:56

 こんにちはっ。


うーん、海に行くまでに多少時間が有ればいいんですけど・・・・。
 ジーンズを普通に鋏でカットして何度か洗うだけでいい感じにボサボサになるんですけど・・・、カットしたところをいじると経験上あまり良い具合にほつれませんでしたよっ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。9月あたまに行くので、間に合います!
回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2002/08/20 09:54

カットして釘かカッターでひっかいてほつれさせると楽にできますよ!あとは洗ってできあがりです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2002/08/20 09:52

切り口から横糸を抜き(好みの幅まで)2~3回洗濯機で洗い コインランドリー等のドラム式乾燥機で乾かせばうまくぼさぼさになると思います。


但し ジーンズで作ったショートパンツで海に入ると重いし乾きにくいので浜辺だけにしておく事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ドラム式乾燥機で乾かすとぼさぼさになるのですね。早速やってみます。

>但し ジーンズで作ったショートパンツで海に入ると重いし乾きにくいので浜辺だけにしておく事をお勧めします。
ちなみに。。。経験談でしょうか?_(^^;)ゞ

お礼日時:2002/08/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!