推しミネラルウォーターはありますか?

みなさん学校に関するの定番つのネタいて語り合いましょう。「あ~こんなやついるいる」とか「そうそうこんなことあるある」とか。七不思議についてでも構いません。学校ならではのよくあることや「これはお約束」みたいなやつを書いてください。
・校舎内に必ず1箇所、とおると霊を感じる所がある。なぜかゾクッとくる。何か 嫌な予感がする。それも夕方。
・教室のドアに黒板消しをはさむやつ(定番ですね)
・トイレの花子さん(たぶんどこの学校でもそのネタが上がったことがあるでしょ う。みなさんのところはどうでしたか?)
・修学旅行で男子が○○をはさんで「俺実は女やってん」
・修学旅行は必ず伊勢志摩(よく聞きますが何でなんでしょうかねえ。皆さんのと ころはどうでしたか?)か平等院。そして必ず木刀を買うやつがいる。お土産は 赤福。
・遠足で
 先生「おやつは300円までですよ」
 生徒「バナナはおやつに入るんですか?」
 こんなんマンガとかの世界だけですよね?実際に言っている人周りでいました?
・校長先生の話は決まって長くなる。(たぶん学校ネタのベスト5には入ると思い ます。)
・休み時間にする遊びの定番
 (1)キックベース
 (2)手打ち(知らない方、キックベースの手バージョンだと思ってください。手、  腕がバットになります。)
 (3)ドッジボール
・先生が「ここは覚えなくていい」といったところほどよく覚えている。

A 回答 (2件)

小学校の頃はいつも,

「お前らはこの学校始まって以来の悪ガキだ」
とか怒られていました.
きっと毎年?そう言われているのでは?(確認出来ずでしたが)

あと,小学校ではウンコすることは非人間的な行為であるかのように
騒がれていましたね.

なんか,嘉門達夫の「小市民~学校編」思い出しました...
    • 0

特定の場所の鍵をはずしておいて.警備が悪いと平職員をいじめる管理職。

勤務評定は.管理職との縁故関係で決定する。

特定の有力者の師弟をちやほやする教員。
特定の生徒1名に限って徹底的にいじめる教員

こんなところでしょうか。学校の側にいるといろいろな話しが聞こえてきます。
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともご回答ありがとうございます。