アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住です。次の土曜日に何家族かで滋賀県長浜周辺に行こうかと考えています。
車で大阪を午前8時ごろ出発して夕方5時ごろ帰って来ようと思っています。幹事を任されたのでネットで調べているのですが行ったことがないので絞りきれません。
どなたかお勧めの場所やコースを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

まずは陳腐なところでご参考にどうぞ。

長浜市観光協会
http://www.nagahamashi.org/

黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/
美術館や食事等こちらでけっこう時間がいっぱいになると思います。

長浜鉄道スクエア
http://www.nagahamashi.org/tetsudou/index.html

天気がよければ、伊吹山ゴンドラでちょっと高原ってのもいいかも
http://www.ibuki-pj.com/gondola.html

史跡好きな人が多ければ、長浜城、姉川古戦場、賤ヶ岳古戦場
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/kinomot …
などもいいかもしれません。

ドライブ好きな方が多ければ、瀬田ICで降りて県道559号(通称:湖岸道路)を通って行けば、
琵琶湖の美しい風景をずっと横目に見ながらのドライブが楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。情緒ある街なんですね。これなら天気良くても雨が降っても楽しめそうです。いろいろあって楽しみになってきました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 20:19

黒壁スクエアの近くに、


フィギュアで有名な、「 海洋堂 」のミュージアムがあります。
http://www.ryuyukan.net/index.html

いつも行列ができてるイメージですけど、お昼はここなんかどうでしょう
http://www.e-nagahama.com/udatsu/shop/torikita.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ミュージアム初めて知りました。候補にしたいと思います。おいしそうな親子丼ですね。大勢なので一度に入れないかもしれませんが,情報に感謝します。

お礼日時:2007/09/22 20:23

夕食はこんなところはどうでしょう。



広大な駐車場、広い店内、お風呂もはいれます。

夜も1500円で食べられる有頭エビのエビフライがウリの
バイキングです。

個人的に気に入っているのでおすすめいたします。

長浜より北になりますが、「 北陸自動車道 」でいうと、
「 木之本 」まではいきません。

参考URL:http://www.kitaoumi.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この値段は安いですね。夕方には帰らないといけないのでお昼で検討してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!