アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の終わりまでには告白する予定の高1の男です。好きな子も僕も同じ陸上部の長距離に所属してます。
告白の前夜にメールで、次の日空いてるか聞いた上で「ちょっとだけ時間ほしい。明日の部活後○○の××に来て下さい!」って感じで送るつもりです。
振られることは覚悟しています。でも正直なところ脈ありかなって感じるものもあり、結構期待の気持ちが大きいです。だから色々と失敗したくないので・・。 でわ質問です。
(1)告白前夜・当日に注意することを教えて下さい。
(2)告白の言葉に関して、不必要っていうか余り言うべきでないこと(その逆も)は?
(3)告白でOKだった場合、対応わ?どんなこと話せばいいですか?ひとけ無いところでの告白の予定ですが、キスや抱きしめたりってのはするものですか?

以上が質問です。(1)~(3)に答えてくれればうれしいです。またその他アドバイスあれば宜しく頼みます。

A 回答 (3件)

青春してますね~僕なりの答えです。

参考になればいいと思います。

>(1)告白前夜・当日に注意することを教えて下さい。
緊張しないこと!…なんて無理無理^^絶対緊張します。
まぁなんか受験と一緒で考えすぎず、ちゃんと寝ることですかねぇ?
今までで一番の体調で望むべし!目にクマなんかできてたらダメですよー!!

(2)告白の言葉に関して、不必要っていうか余り言うべきでないこと(その逆も)は?
やっぱり緊張するからいっぱいいい事をいようとせず、言うべき事をちゃんと言うのが大事だと思います。その子のどんなところが好きなのかとか。
自分をこんなにもちゃんと見ていてくれたのかと思うと、結構嬉しいものだと思います。

(3)告白でOKだった場合、対応わ?どんなこと話せばいいですか?ひとけ無いところでの告白の予定ですが、キスや抱きしめたりってのはするものですか?

OKだったら、緊張したけど嬉しいー!!とか、もう素直な答えを出してもいいと思います。あの時あの瞬間ドキドキした話とか^^逆に空気が和むと思いますよ。あと今度どこに遊びに行くか決めたりするのもあり☆
んで手をつないで一緒に帰るくらいでいいんじゃないかと思います。。。
キスはちょっと早くないですかぁ~??あなたが良くても相手が引いちゃうかも~ゲットしとたんに引かれたら終わりダヨ・・・

まぁ何はともあれ、素直な気持ちを告げてガンバレ!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目にクマ・・ですか笑。気をつけます。自分はもともとなかなか寝付けないタイプで、緊張もするほうなんで心配ですが頑張って寝ます。
本当にいいたいことをしっかり整理して、余裕があれば言う言葉ってのは忘れてもいいくらいの程度に頭にいれることにしておきますね。
「その子のどんなところが好きなのかとか。
自分をこんなにもちゃんと見ていてくれたのかと思うと、結構嬉しいものだと思います。」・・・がすごく参考になりました!!
OKだったら素直に嬉しいっていいます。てかそのとき思った素直な心情をいえばいいんですよね。緊張を少し和ませられるように頑張ってみます。 まあ・・OKとなれば・・ですがね・・笑  自分の地元でもあり、通ってる高校の下校生の大半が通る場所のはずれで告白のつもりなんで手を繋ぐはちょっときついかも・・。まあその場の状況で判断します!

初めまして(^^*)

現高1の女子ですw
同じ陸上部に所属ってコトは,結構話したりしてるんでしょうね(UuU*)
やっぱ会話は大事ですよぉ♪
たくさん話すほど仲良くなれるし、発見もあるし、何か気になってくるし(´艸`*)+゜

さて、こんな話はおいといて本題に入りましょ(^ワ^;)汗

(1)はっきり言って、注意するコトなんて何もありません=3
 あえて言うなら、当日充血が酷い!なんてコトにならない様にちゃんと寝ときましょう♪
 気持ちが高ぶってすぐには寝れないかもしれないケド,無理矢理寝ましょう!!!(ォィ
 寝不足だと頭が働かないって言うしw

で、女子の場合はスグに「好き」って言えなくて照れて少しパニクってるのがカワイイとか聞きますが(本間かいな..)、男子だったら、やっぱビシッと決めちゃいましょう!!!+゜
 ウチが告られる場合、目の前で緊張して固まられたり、小さい声だったり、パニクったりされると正直イラッとしてくるし。。(U_U; )
 呼び出したってコトは、相手だって何言われるか分かってるだろうし。

後、相手を長い間待たせちゃいかんよ(汗
 遅刻厳禁。。(-艸-;)

(2)言うべきでない言葉トカはあんまり分かりません。。
 やっぱ人それぞれ言われたい言葉トカって違うと思うし。。(・_・;)
 自分の思ったとおりに感情をぶつけてきたらどうでしょうか??
 「好きだ!!」でもェェし、「初めて会ったトキから好きやった」でもェェし、それ以外でも当然ェェし。

誠意をこめて「好き」という気持ちを伝えたらイイと思います!

(3)いや、もう自然に喜んじゃいましょうヨ(笑”
 キスとかは、その人の気持ち次第だナァ~。。(~へ~;)汗
 そぉいうのを、OKした直後にされるのは嫌だって人もいるし..
 ウチは嫌なんですよね(汗
 抱きつきはェェけども(´艸`* )
 あ、聞いてないか、失礼<(-_-;)>

何を話すトカはあんま分かんないケド、とりあえずOKだったトキは一緒に帰りながらまったり話したらどうでしょう?
 その時はdondon0309さんと同じくらいあっちも緊張してるでしょうネェw

とまぁ以上です(*・ω・)ノ
こんなウチの意見でも、お役に立てたら光栄です♪(UvU*)

それでは、長~い文章をココまで読んでくれてありがとうございました+゜
ご健闘を祈ります!!
頑張ってきてくださいね!!
同じ高1として、陰ながら応援してます!! ではッ
    • 0
この回答へのお礼

長い文での回答ありがとうございます。
あまり深く考えないで、思ったことを言おうと思います。
OKだったとしたらのその後はそういうことはやっぱりやめておきます。下手したら変におもわれるかもなので笑
ありがとう。がんばります!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3376604.html
でも回答させていただきましたが……
そこで回答し切れなかったので、
こちらでも補足回答させていただきます。
デートはナシで告白することにしたのですね。

(1)体調管理ももちろんですが、告白しようとする道中、邪魔が入らないように気をつけてください!
例えば友達に何か誘われたときに華麗に断ったり、
断った後のフォローもちょこっとだけ考えておくとか……。
私事ですが、夜の公園で「いざ、告白か?!」という時、
怪しいおじさんが近づいてきて隣のベンチに座ってきて
ずーっとこっちを見ていて気持ち悪かったことがあります(笑)

(2)あまり飾らずに思いをシンプルに伝えるのがいいと思います。

(3)流れは気にしなくていいと思います。
No.1の方のおっしゃるように、その時出た感情をそのまま出していいと思います。
妙に流れを意識しすぎてもギクシャクしますし。
でも、お礼の気持ちはきちんと伝えたほうがいいと思います。
私は、手をつなぐとか、キスはちょっと早いかな~、という気がします……。
ここでの過去の色々な質問や回答から見る限り、女の子は、けっこう身体的接触に積極的な人に警戒してしまう傾向がある気がします。

リラックスして頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

告白の場所はまだ完全決定ではありませんが、だいぶんひとけのないところ選んでるので大丈夫だと思います。
シンプルに伝えるように頑張りますね。
告白後はそのときの相手の緊張度や態度??などで判断することにします。
頑張ります!