アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど、会社の(夫婦共通の知り合い)先輩が結婚されます。
結婚式は、上司のみ参加です。

その先輩に、結婚式の小物の作成を夫婦で頼まれ、
最初は引き受けたのですが、その小物作成を優先させてしまい、
子供(3歳)をないがしろにしたり、心のゆとり等がなくなり、
夫婦喧嘩の日々に・・・。
で、結局、すいませんと断ることにしました。

先輩は「ごめんね。これで仲直りして」と子供にプレゼントをくれました。

ご祝儀は、会社で一斉(個人で包むのですが、同じ日に渡すというのが会社の方式です)にする予定です。

で、迷惑をかけたお詫びに、ご祝儀とは別にお祝い(気を使わせてもなので、3000円程度で)をしようかと思っています。

今の案としては、
式場にお花を届けるほうがいいのでしょうか??
ご祝儀をあげるときなどの時に、プレゼントを一緒にするほうがいいのでしょうか??
どちらが、気を使わせなく、うれしいですか??

また、他にいい案や、こうされたらうれしかったなどあったら教えてください。

A 回答 (3件)

結婚式当日、自宅に帰られるのであれば、お花も良いかもしれませんが、そのままホテルに泊まり、新婚旅行へ・・・と言う場合は反ってご迷惑になるかもしれませんから、お止めになったほうが宜しいかと思います。

お詫びのお気持ちなら、ちょっと凝った祝電・・・なんて如何ですか?
プリザーブドフラワーもありますから、↓これなら傷む心配も無くって良いんじゃないでしょうか。
http://dmail.foo.ne.jp/daishi/daishi1.html
    • 0

お祝いは職場で一斉に・・・ということなので、

祝電+お取り寄せグルメはいかがでしょうか?
品物を贈ってしまうと、余計に気を遣わせてしまうのでは。
食べ物だったら心置きなく受け取れると思います。
近々遊びに行く予定があるなら、ちょっと奮発したお土産でも良いのではないでしょうか?
    • 0

式場にお花を届けてしまうと荷物になると思います。

式に一番近い大安の日にプレゼントを送った方がいいと思います。
3000円だと渡すものって限られると思います。
具体的に何を差し上げようと思ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プレゼントは特に、これといった物は思いついていなく、模索中です。