アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターフェースカード(WBT-6010)が動作しない為、チップセットのBIOS(Silicon Image社 Sil0680A)をアップデートしたいのですが、アップデートさせる為に必要な、起動用FDの作り方がわかりません。

Silicon Imageの情報によれば、
ttp://prdownloads.sourceforge.net/freedos/ke2026a16.zip をダウンロードして、起動用FDを作成して下さい、と書いていますが、このke2026a16.zipを解凍しても、何をどうすれば起動用FDが作れるのかわかりません。

念の為、使っているPCは・・・
DellのDimension4100
OSはWindows2000 です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

未だに解凍が捗らないのでしょうか?

• 0

ANo.2です。

INSTALL.BAT これのINSTALLとBATの間にあるピリオドが見にくいようです。

それとスペースも判りにくいようなので、補足を。

>INSTALL A: でAドライブのフロッピーを、INSTALL B:
 INSTALL_A: でAドライブのフロッピーを、INSTALL_B:

_はスペースです、一文字あけてください。

• 0

MKBOOT.TXTにはChange directoryとあるので、これはDOSモードで実行するようですね。

まず新品か、消してもかまわないフロッピーを用意。書き込みプロテクトノッチは解除の方にしておく。

MKBOOT.TXTによれば、zipを解凍して出来るBINフォルダの中のINSTALL.BATを実行すればBOOTABLEのフロッピーを作ってくれるそうです。

DOSプロンプトでINSTALL、もしくはINSTALL A: でAドライブのフロッピーを、INSTALL B:でBドライブのフロッピーです。
大抵はAなので INSTALL だけでOKでしょう。

この回答への補足

早速のご回答有り難うございます。

すいません、PCからフロッピーのドライブを外してしまい、外付けのフロッピー(USBのもの)しか無いのですが、
「INSTALL ○」の○部分は、どの文字を当てはめれば良いでしょうか?・・・

• 0

私もこのカードを持っていましたが、相性問題があるようで動作しませんでした。

で、そのままゴミと化してしまいました。(リサイクルと思ったのですが、ただでしか引き取ってくれませんでした。)

zipファイルなら、フリーソフトの解凍ソフト(解凍レンジでも可)を使って解凍すれば、インストールプログラムがあると思います。インストール方法を解説した、テキストファイルなんかもあるのではないでしょうか。
    • 0