アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
4ドアスポーツって聞くと、どんな車を連想しますか?国産でも外車でも構いません。ちなみに高級スポーツカーって聞くとどんな車を連想しますか?すみませんがこれはあえての国産で。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

・スバルインプレッサWRX


・ミツビシランサーエボリューション
・マツダRX-8
・トヨタアルテッツア
・ニッサンスカイライン
・ホンダアコードユーロR
・トヨタクラウンアスリート(?)
・ニッサンフーガ(?)
・ホンダシビックタイプR
・ホンダインテグラタイプR(なんか4ドア車がありました。)
・ミツビシギャラン
・マツダアテンザスポーツ
・スバルレガシィB4
・アルファロメオ155
あたりが4ドアスポーツカーですかね
高級スポーツカーは、
・ミツオカオロチ
・ホンダNSX
・トヨタソアラ
・トヨタ2000GT
あたりかな
2000GTが入るかどうかはびみょうだが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/29 15:35

4ドアスポーツっていえば、まずは「ランエボ」「インプ」 ですね。


あとは、他の人が挙げなかったので、チェイサー、マークIIもギリギリそうかな。
ドリフトではそれなりに人気です。
ってかRX8は4ドアじゃないね!(笑)
「2ドア」+「2枚のドアのようなもの」(笑)
(車検的には4ドアになっていると思いますがw)
乗り降りしやすいクーペですな(笑)

高級スポーツですが
アリストなんか高級スポーツセダンですね。あ、ちなみにコイツも4ドアですね。
後はチェイサー、マークIIもギリギリ。

オロチやNSXは「スーパーカー」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/29 15:35

4ドアはやはりランエボ、インプレッサですね。


最近だとシビックR。

高級スポーツカーは、
NSXやオロチはスーパーカーって感じですし、
みため的にはRX-7ですかね。
本当に高級なのはスカイラインGT-Rかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/28 13:44

シビックタイプR(FD2)



2ドアであるインテグラタイプR(DC5)よりも剛性が高いようで、サーキットありきで作られている車ですので。

あとはアコードユーロR。


国産高級スポーツ

新車で買える物でしたら・・・すみません。思い浮かびません。

オロチはスポーツカーというのではなく、スーパーカーというのがコンセプトだったように思います。

中古でも可なら
・NSX-R
・スカイラインGT-R M-spec(GT-R自体高級ですがあえてMスペ)

くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/28 13:43

 国産だと、RX-8かランエボ、インプレッサあたりでしょうかね。


 外車ならアルピナとかAMGなんかがそうでしょうね。

http://www.alpina.ne.jp/
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …

 国産高級スポーツカー? 現行車ならNSXかな。
 もっとも「スポーツカー」の定義自体がかなり曖昧ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/28 13:42

4ドアスポーツというと、ランエボやスカイライン、インプレッサあたりが頭に浮かびます。


外車のスポーツタイプはクーペが多いので、BMWのM5以外は4ドアのスポーツカーが思いつきません。

国産高級スポーツカーと言えば、NSX-Rや大蛇(オロチ)あたりでしょうか...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/28 13:40

個人的にはあまり認めたくないですが


4Doorスポーツカーと聞いて思い浮かべるのは
MAZDA RX-8ですか。

スポーツカーで4Doorってのがどうも納得いきませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!