プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には15年前から好きな人がいました。でも一年一緒にいましたが別れてしまい、別の人と結婚をし、三人の子どもも授かりました。しかし2年ほど前に離婚をし今は子どもと四人で暮らしています。そして、最近昔の彼に再会しました。再会したといっても今後何もありません。彼には妻子もいますし、私のことをなんとも想っていませんから。その彼は役者をしている人で、今近くに公演に来ていますがまたすぐに遠くに行ってしまい、次会えるのは何年後か二度と会えないかも知れません。来月までは近くなので出来る限り会いにいきたいと想い、仕事をズル休みして会いに行ったりしていますが最近むなしいのと寂しいのとで精神的に不安定な状態です。もともと私も舞台に立っていたのに、駆け落ちのつもりが私だけ逃げた形になってしまい、なぜ私が舞台の下にいて彼だけが成功しているのかというイラダチもあり、でも好きで好きでどうしようもない苦しみもあり。離婚の原因にも元彼が忘れられないというのがあり、離婚したのだから誰を愛そうが自由と思い一生彼のことだけを愛していこうと開き直ったばかりでしたが、彼に会い私の気持ちを伝えるわけにもいかないまま、軽い挨拶だけを交わし冷静でいるのもさびしくなりました。今私はどんどんだめな人間になっているのが痛いほどよく分かります。わかっているけどやめられない。苦しいけど会えるときにあっておきたい。あって脳裏に焼き付けておきたいっという気持ちです。このまま会わなければ楽になるのですが。劇団の人からは戻っておいでとも言ってくれるし、相談にのるともいってくれますが、こんなこと相談も出来ないし、職場で話してもやめておけとしか言われず怒られるばかりです。私は今私の気持ちを黙って聞いてくれ、思いっきりなかせてくれる人がほしいです。女も年をとるとなきたくて仕方なくてもすぐには泣けずにこの前も職場でちょっと注意されただけなのに一気に涙があふれ、上司を困らせてしまいました。とにかく私は思い切り泣いてすっきりしたいです。誰にも聞いてもらえないのでここに書き込んでしまいました。意味不明の点ばかりですみません。

A 回答 (2件)

akotinさん、こんばんは。

おいくつの方か分かりませんが・・・
文章を書く時には改行してください。

>>私は今私の気持ちを黙って聞いてくれ、思いっきりなかせてくれる人がほしいです。女も年をとるとなきたくて仕方なくてもすぐには泣けずにこの前も職場でちょっと注意されただけなのに一気に涙があふれ、上司を困らせてしまいました。とにかく私は思い切り泣いてすっきりしたいです。
・・・あなたのやりたい事はこの文章だけなんですか?
なんか、自分の気持ちを聞いて欲しいってだけなんですかね?

厳しい事で、耳が痛いのを承知であえて言いますけど。

3人の子どもがいる母親の言うこととは思えません。

離婚の原因がこの元彼のこと、というのも、一体なんやねん?
と思いますよ。
人のせいにするな!
・・・って、もしあなたが私の友達ならそう言ってます。

あなたの言う通りだとすると、元旦那さんと、そもそもあなたは
結婚するべきじゃなかったってことになりませんか?
子供たちはどうなるんですか?
結婚も子どもも、それぞれ周りから祝福されてきたんでしょうに。

どうぞ、泣いてすっきりしてください。
相手の方も今は守るべき妻子がおられます。
過去に縛られているのは、あなただけです。
女性が一人で子ども3人育てているのですから、それだけあなたは
立派で自立しているのですよ!
世の中、自分の願望を満たすために、子どもを捨てる母親だって
たくさんいますが、あなたはそうなっちゃいけません。
無くしたものじゃなくて、今あなたの持っているものを
大事にしていって下さい!
    • 0

はいはい、人間も長くやっていると悲しいこと、苦しいこと、たくさんありますよね。

特にそこそこ理性も知性もある人は、自分で自分のことがわかるだけに
ジレンマに陥ってしまうというのもよくある話です。

ここのサイトは質問でないものは削除されますので、そのような形式で
ぐちってみたり、泣きをいれてみたりっていうのもいいんじゃないですか。
若い人はわりと毒舌で辛辣な人も多いですが、割と年配の方もおられますし、
よっぽど意味不明で自分勝手なことでなければ、好感とまではいかないまでも、
同意、同情はいただけると思いますよ。ここでは愚痴るだけ愚痴って、
子供達には明るく楽しいお母さんを演じてあげてください。
    • 0