プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で申し訳ありません。
私が映画を見る時によく利用しているのがMOVIXなのですが、ずっと映画館に行ってチケットを買っています。
ネットで予約すればポイントが少し多めに付くようなので、興味はあるのですが、私はいつもレディースデイに利用しているのです。
HPを見ると「ファーストデイやレイトショー等のスペシャルプライスの利用も出来ます」とあるのですが、レディースデイやメンズデイみたいな、性別で分けているようなスペシャルプライスが、どうやって判別して利用できるのか疑問で、どうしても利用してみる勇気がありません。
おさきにNet利用者の方、パソコンからと携帯からの利用方法と、レディースデイ料金での利用が可能かどうかをご教授下さい。

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

各種割引料金は、ネット購入時に特に購入者の身元を判別するような仕組みにはなっていません。

「座席位置」「券種」「枚数」を入力するときに、「券種」で「レディースデイ」を選べば、その料金が適用されます。お客さんの身元の判別は、劇場で入場の際にチェックしています。

僕は最近ではいつもおさきにNetで買っています。クレジットカードの番号入力など、手続きが何段階かに分かれていてちょっと面倒でもありますが、チケット売り場で並ばずに済むのが魅力です。ポイントも意外と貯まっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

券種や枚数を入力出来るのですね。
それを聞いて安心しました。
チケット売り場に並ばなくてもいいのは気が楽ですね。
ポイントも結構魅力ですので、これからはネットを利用して予約をしてみようかと思います。
お答え、ありがとうございました<(_ _)>

No.1さんの仰るとおり、ネット上で性別等を確認することはありません。

例えば、水曜日だとレディースデイですが、平日朝イチだと1200円ですよね?ですから、各種料金設定(シニア料金等も)が一覧できるように載っていて、そこから選んで購入枚数を設定します。

だから、夫には朝一の1200円1枚、妻はレディース料金、おじいちゃんにシニアで1枚、子どもは幼児の料金で・・・と言った感じで購入できます。

また、会員カードのポイント付加ですが、窓口なら10ポイント、ネットでは12ポイントになります。
60ポイントで招待券とポップコーンのプレゼントですから、単純に窓口なら6本見て1本招待がネットだと5本見て1本招待になりますね。

行けなかったら困るからと窓口で購入していましたが、上映20分前まで
携帯(PCも)の予約が可能なうえ、窓口で並ばなくていいので(水曜日はそもそも並びませんがが・・・)、やっぱりネットでの予約がお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいお答え、ありがとうございました。
たとえが分かりやすくて、とても良く理解できました。

ポイント付加も魅力がありますね。
6本で1本招待よりも、5本見て1本招待は、ずいぶんとお得感があります。

>行けなかったら困るからと窓口で購入していましたが
自宅から映画館までが結構な距離なので、この気持ち、とてもよく分かります^^;
上映20分前まで予約可なのは、とても便利ですね。
これを機会に、次からはネット予約を利用してみようと思います。
色々とありがとうございました。