アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンの白い錆?のような汚れやくすみを落として綺麗に磨きたいのですが何か自宅でできる方法はありますか?
過去の投稿をいろいろ見てみましたが、結局は業者に頼んだほうがいいという回答が多かったです。
ピカールのネリで磨いても大丈夫だろうかと検討したりしています。
ブラシで使って良いものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

アルミの表面には防錆皮膜処理がしてあります。


錆と一緒に皮膜を取る事になりますので
磨いた後は格段に錆びやすくなります。
一雨ごとに錆びます。
磨きマニアになりたいのでしたらお勧めですが
通常は錆びてからは触ら(れ)ない場所です。
業者に・・と言うのはこのあたりです。

錆びる前に磨くのは良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういう理由で素人には無理なんですね。
日頃のまめな清掃を心がけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 21:31

以前展示会で見本に配っていた5種類のワンセットサンプルは


使い心地最高です。何年も使っていますが、まだまだ減りません。
アルミの錆は番手の小さいのものから順番に使っていくとカムカバーのような切削品からダイキャスト、鋳肌まで、気持ちがいいほど簡単に取れます。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/asd/products/just_it/index. …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか品質の良い研磨材のようですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/02 21:30

こんにちは


質問は、エンジンの白い錆ですが
もしかしてご参考に成るか分かりませんが
下記のページをご覧下さい。

ホイールを磨くページですが。

参考URL:http://www.hm3.aitai.ne.jp/~aichi/fure-mu%201.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!