プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧車に乗っているため、部品のストックが不可欠です。先日ブレーキロータを購入しました。中古で少々さびが出ていますが、すぐに交換はしません。1-2年は保管することになると思いますが、さびが増えても困ります。かるくオイルを塗って置けばいいんでしょうが、保管のさい油でギトギトするのもいやです。車のボディーワックスを塗るなんてどうでしょうか?何か簡単な良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

空気を遮断する事で錆は防げます


私はグリスを塗り
ラップで包んでジップロックに入れてます
    • good
    • 1

ホームセンタなどで防錆紙や防錆フィルムを売っています。



ホンダは純正部品の梱包にゼラスト防錆袋を使用しています。

つつむだけで防錆効果が1~3年持続します。お試しあれ。

オレンジブックでトラスコ中山の防錆袋が購入できます。

ちなみにワックスを塗布するとブレーキとしての機能は損なわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワックスはやっぱりだめですよね。防錆袋というもの見てみます。

お礼日時:2008/05/29 16:50

私はローターの保管時にCRC556を吹いてから新聞紙に包み、ジップロック付きのビニール袋に入れて保管しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!