質問

新聞折込チラシで問い合わせにつながる確率は何%が平均なのでしょうか?もちろん業種によっても違うと思いますが、少しでもわかれば教えてください。
ポスティングやダイレクトメールの場合も分かれば知りたいです。
宜しくお願いします。

通報する

回答 (3件)

だいたい3%です。
そのうち、購入にいたるまでの客は0に近いです。
認知度を高めるには有効な手段ですよ。

業種によって10~10000倍ぐらい異なりますし、マーケティング戦略や、チラシの内容によっても数倍~10倍ぐらい異なります。

ですから、平均にはほとんど意味はありませんよ。

少し以前にここで「ポスティングの反響率を知りたいのです・・・。」において同種の質問がありましたので、その回答を参照ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?15 件