アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーナッツ味噌を作りたいのですが、レシピがありません。海外に住んでいるのでお店にもないので自分で作る他に手段がないのです。もしレシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず2つほどURLを貼っておきます。

ご参考まで
http://www.peanuts-jp.com/p-cook.html
http://www.ookawaen.com/resipi/miso-p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、さっそく作ってみます。

お礼日時:2007/10/02 21:50

こんにちは、



ピーナッツ味噌、いいですね。ご飯に良し、お茶受けに良し、酒のつまみに良し、ぜひ某国産のピーナッツでなく、千葉県産で試してみて下さい(もし、現地で入手できればの話ですが、、、)。No.1さんのレシピでOKですが、変わり種など(黒糖製)下記にありました。あと、仕上げ時に多少、白ごまを混ぜると、更に旨くなる、と思います。

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%94%E3% …

ピーナッツ味噌は添加物無用のおいしい健康食品ですよね。現地の人にもできたら食べさせてあげると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。実は主人(日本人ではない)が日本にいたとき ”こんなにおいしいものを食べたことがない!”と感動したそうです。さっそく彼の思い出の味に挑戦してみます。(ううう。。。千葉県産はここでは無理かも。。。)

お礼日時:2007/10/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!