プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今高3の男子です。
まだ先のとこですが、大学に入ったら、交換留学制度を利用としようとしているものですが、審査基準というものがありまして、2校あるうちの一校は独検3級程度以上、もう一校がTOEFL(iBT)92以上という基準があるのです。
そこで、大学に入ってから検定対策を始めるとして、独検3級とTOEFL(iBT)92以上では、どちらが早く簡単に取ることができますか?
また、比べられるかわからないですけど、独検3級は英検でいう3級と同じくらいのレベルでしょうか?

参考:ドイツ語は全く知りません
英語は、大学受験するから当たり前なのですが、中堅大受験レベルの英語ならOKな感じです。

お願いします。

A 回答 (2件)

今のTOEFLの点数のことはよく分かりませんが、独検3級はドイツ語を大学の授業などで120時限程度を受けた程度となっていますが、リスニングなどを考慮すると、大學の第二外国語の授業を1年や2年間適当に遣るだけではかなり難しいと思います。

相当の努力を要すると思います。文法は一通りきっちりと身に付け使いこなせる程度まで要求されるのでは?それでも、ドイツ語による放送などは理解し難いのでは?
英語の聴解(リスニング)は如何ですか?自信おありですか?TOEFLが要求するものと大学受験の英語が要求するものはかなり違う筈です。
高校3年間で学ばねばならない内容を自由に使いこなせますか?
    • 0

TOEFLについてですが、ネイティブの、つまりアメリカ人の

大学生の平均点が92点程度です。かなり難しいとお考えいただ
いてけっこうです。
    • 0