アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、↑の『ルカのたびだち』編をやってます☆

育ててる魔物は…

★おおうつぼ+31(Lv78)643・723・681・584
★ボックススライム+36(Lv53)357・352・481・257
★あくまのカガミ+33(Lv54)295・330・454・334

↑3ケタの数字の意味は、左から「攻撃力・守備力・HP・MP」デス!

で、質問は、以下のこと。

■最強のモンスターは?

1番お気に入りのボックススライムの「すらお」が全然強くなくて困ってます。おおうつぼの「うぃん」が、すらおと同じレベルだった時は、もっと強かったです。「+」の横の数字は、すらおの方が多いのに、どうして弱いの?(「+」は強さと無関係?)やっぱり魔物の種類で強さが違うのでしょうか。1番強い魔物を教えてください☆
※「うぃん」とか「すらお」は、私がつけた名前です。

■最強の魔法は?

「ギガディン」と「グランドクロス」だと、やっぱMP消費量が多いぶん、「グランドクロス」のほーが強いですか?相手によって、効きやすいとか効かないとかはあると思うんだけど、魔物全般に対して、より強いのは、どっち??…てか、これより強いのがあったら、教えてください☆(←2人で協力する技は除く。)…ちなみに、対個人のだと、「ギガスラッシュ」が最強ですよね?(違?)

■最速レベル上げ方法は?

今は、「はざまのかぎ」の世界で、ひたすら戦ってレベルを上げています。もっと早くレベルが上がればいいのになぁー。格闘場の1番強いのに勝てば、また新しい世界への鍵をもらうことができますか?( あ。もう、いったん全クリしてます。)そーいや、どっかに「はぐれメタル」が、いたような気がするんだけど、どの世界でしたっけ…。

A 回答 (1件)

モンスターは防御力以外に、魔法や特殊効果(毒や麻痺、即死等)の耐性がそれぞれの種族モンスター事に決まっているので、それが強さにかなり影響します。

ほぼ耐性が完璧なのはゴールデンスライムや、魔王系ですね。
最強魔法は、全ての魔力放出のマダンテだと思います。
しかし、モンスターや、魔法の強さより、一番大事なのは愛です。
弱いモンスターでも大切に育てて、仲間との連携なども考えながら、
自分の気にいったモンスターを育ててください。
    • 0
この回答へのお礼

わーー♪ arara21さん、ご回答どうもありがとうございます☆ヾ(≧∇≦)〃

…なるほどー。ゴールデンスライムというのが強いんですね!!(…たしか、スライムだけを6代くらい配合し続ければ、ゴールデンスライムになるのでしたっけ?)
なんか面倒で今までは やらなかったけど…今日からは「すらお」をゴールデンスライムにするべく、頑張ります!!!

えっ?えっ?「マダンテ」っていう魔法があるのですか!? それは、どの魔物が覚えてくれますか??( あ。やっぱりいいです。自分で調べてみます!)

>> 弱いモンスターでも大切に育てて、

はい!弱いけど、やっぱり「すらお」が1番好きです。

どうもありがとうございました♪
とっても参考になりました♪(*^-^*)