アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡、長崎で遊ぶことを考えています。これは外せないっていうお店や観光地などの情報があれば教えてほしいです。あと、ガソリン料金(レギュラー)がだいたいいくらくらいなのか、教えていただければうれしいです。よろしくおねがいしますっ。

A 回答 (4件)

福岡在住の者です

定番は
・キャナルシティ博多
・ももち近辺(福岡ドーム,福岡タワー)
・マリンワールド(海の中道)
・天神の百貨店密集地
・長浜の屋台
・マリノアシティ福岡(アウトレットショップ等)

食べ物はやっぱりラーメンでしょう。
コンビニには必ず「ラーメン本」が置いてありますので
ラーメン食べ歩きツアーなどいかがでしょう
「一蘭」という店がお勧めですね、必ずラーメン本に載ってます。もちろん他にもおいしい所はありますよ。

ガソリンは福岡の市内であれば、80円後半~90円前半です、中心地ではちょっと高いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますっ。ラーメン大好きなので「一蘭」は外せないですね。楽しみです。

福岡市内に住んでいます。

ガソリンは、今のところ安くて87円~で、高くても92円くらいです。

福岡市内では、
「福岡ドームで野球観戦」したりするのもいいですよ。
ドームの近くに福岡タワーがあります。
あと、車での移動をされるなら水族館「マリンワールド」
ショッピングするなら「キャナルシティ」やアウトレットショップが並ぶ「マリノアシティ」、マリノアシティの側に東洋一の大きさの観覧車があります。
北九州のほうだと遊ぶなら「スペースワールド」http://www.spaceworld.co.jp/
観光するなら門司港近辺、
長崎なら佐世保にある「ハウステンボス」こちらは九州人が関東のほうへ行ったときにディズニーランドに行くように、関東方面の方が遊びにこられたり、韓国や台湾などの海外からの旅行客も多いです。
長崎市内なら、グラバー園など。

できればもっと具体的に、移動手段とか日数とか目的(アミューズメント施設での遊びなのか、ショッピングとか歴史的な観光地を訪れたいのかなど)等を書かれたほうがアドバイスをもらいやすいと思います。

車での移動でしたら、途中で温泉に立ち寄るのはいかがでしょう?
嬉野温泉や武雄温泉など有名どころがたくさんありますよ。

この回答への補足

たくさん教えていただいてうれしいです。ありがとうございますっ。ずうずうしくもっと質問してもいいですか?(すみません)
レンタカーを借りようと思ってるんですが、旅行会社の人に止めたほうがいいかも・・・って言われちゃったんです。中心部は混んでて走りにくいってコトなんでしょうか。2泊で、長崎にも寄りたいので車のほうが動きやすいかなって思ってたんですが。

いろいろ聞いちゃってごめんなさい。もしお暇があればお返事いただけると感激です。宜しくお願いします。

• 0

詳しい回答がでてますが、数日前、北九州市のスペースワールドに行ってきたんですが、楽しかったです。

(^^)

夕方からのショー「ブラジリアン・リップス」が良かった。絶叫系の乗り物もあります。ただ、ま、せっかく車で行かれるんでしたら、こういうテーマパークよりは、まずはあちこち見て回られるほうがいいんでしょうね。(^^;

ってことで、福岡から長崎に移動するときに、もし、玄海灘といいますか唐津湾のほうのルートをとられるんでしたらお勧めのお店があります。

有名ですが呼子の「河太郎」というお店で、大きな生簀のイカをすぐにさばいて出てくるイカの生き造りは感動もの。お昼によるってのでもいいかも。

参考URL:http://www.trip.co.jp/lovekyushu/gurumet/417101. …
    • 0

ガソリンは福岡で給油したほうがいいです。

長崎はとても高いですから。(大体福岡でハイオク並みの料金がかかります。)
あと長崎ほど車が扱いにくいところはありません。
中心部は混んでるし、急坂は多いし、駐車場料金は高いしで、もうはっきりいって車は邪魔ものです。
公共交通機関は充実してるほうなのでそちらを使われたほうがよろしいかと思われます。
観光であれば長崎市内の路面電車がお勧めです。
1日500円で乗り放題です。2日なら1000円ですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かります、ありがとうございます。レンタカーを借りようと思ってたんですが、実は旅行会社の人にも止めたほうがいいって言われちゃってて迷ってるんです。よい情報助かりました。