アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日にもかかわらず仕事を休んで保育園の運動会に父親も多く参加しているようですが。
(保育園は両親が仕事をしているから預けられるのでは???)
入学式とか卒業式ならまだしも。ちょっと、どうかなぁ?と思います

1):別に良いのでは?という人は理由と現在の立場を教えて下さい
2):NGの人は、OKの人に説得するつもりで答えてください

A 回答 (7件)

4児の父です。

今日(土曜なので休日)は幼稚園の運動会に行ってきました。

1):別に良いのでは に1票
有給休暇は自分が病気にならないとなかなか取りにくいものですが、子供の運動会 であれば休みをとる良い口実(?!理由)になります。年に何度か子供のイベントのために休みをとるのはアリだと思っています。私の部下(といっても独身者の方が多いですが)が子供の運動会で休むと言ったら、私は嫌な顔はしませんよ。
    • good
    • 1

1):別に良いのでは?という人は理由と現在の立場を教えて下さい


    他の方も書かれていますが、子供の学校の行事は有給休暇を取る理由として十分だと思います。運動会であれば、どこの学校でもある行事ですから。
    現実問題として、母親が強く要望するでしょう。運動会に出る出ないくらいの問題で、家庭不和になることは、本末転倒な話です。会社は家族関係にはタッチしませんが、それでも最小限の配慮義務はあると思います。

 未婚男性です。可能であれば将来結婚して子供が欲しいと思っています。
    • good
    • 0

以前、職場に偏屈で頭の固そうなオッサンがいたのですが


次回打合せのスケジューリングをしていたときに

「その日はスンマセン、ウチのガキが誕生日なもんで、夜は外してください」

と言ったのを聞いて、私は彼のことを少し好きになりました。

「どれくらい運動会に行きたいか」が肝だと思います。
    • good
    • 0

 No.3の方も仰ってますが、有給休暇は労働基準法に定められた国民の権利です。

こんな時こそ有効に使いましょう!!
 老後の面倒を見てくれるのは自分の子供達です。会社じゃありません。
 どっちがより大切か、説明するまでもありませんよね (^^;
    • good
    • 0

有給で休むなら問題なし。


嘘もつかずに子供の運動会で休む 
回りには。走れるか今から心配だという程度
    • good
    • 0

明日は幼稚園の運動会


先ほど仕事をかたずけて帰宅
明日はもちろん仕事です
途中抜けるかもしれません
最後までは無理だと思います
出来るだけ見てあげて参加してあげて
と、考えています
現在の立場?貧乏暇無の父です
沢山の夢と思い出と作るのに協力と時間は惜しまないでいいと思いますが現実は厳しいですよ
難しい問いかけと、答えにならない
曖昧な返事な変更してきそうなんで
書き込み止めます
すいません
急に弱気と複雑な心境になって来ました

オッー(^_-)-☆
    • good
    • 1

1) :別に良いのでは?



妻と二人の子の親です。
子供の成長を見れるのはそのときだけ、それも年がら年中
あるわけではないので、運動会の参加には賛成です。

こういうことでエネルギーを得て、仕事ももっと頑張れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!