激凹みから立ち直る方法

アルテッツァに乗っています。

エンブレムをレクサスIS200を付けようか悩み中です。
一方ではレクサスが買えないのを見せびらかしてるようなものだとか、結構酷評もあります。
好みの問題だとは思っていますが、みなさんのご意見を伺いたいと思います。宜しくお願い致します。

あと、IS300を付けている人を見かけました。アルテクラスは200ですよね?どうなんでしょうか。
あまり詳しくないのでお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

賛否はともかくとして書き込みます。



アルテッツァをレクサス仕様にする上で考えていただきたいことは、“どこまでやる”か。
覚悟していただきたいのは、大元の車体は全く同じでも、エンブレムの違いはともかくとして、“中身が全く違う”ってことです。
最も近いものが『AS200 Lエディション』といわれていますが、近いというだけでエンブレムを交換すれば全く同じというわけでもありません。
そこで、どこまでレクサス仕様にしたいかにもよって、私の回答内容も変わってきますが、一般的なことだけ書いておきます。

簡単にトヨタ・アルテッツァとレクサス・ISの違いを示します。
- エンジン
 ・3S-GE型エンジン:アルテッツァRS200に搭載
  (レクサスブランドでは設定なし)
 ・1G-FE型エンジン:アルテッツァAS200に搭載
  (IS200はこの1G-FE型エンジンを搭載)
 ・2JZ-GE型エンジン:IS300に搭載
  (IS300のセダンは北米のほか、イギリスやオーストラリアでも販売されていた)
- 外装類
 エンブレムの違いは上述のとおりですが、エンブレムをいくら“L”にしても、ガラスに刻印された“TOYOTA”を“LEXUS”に変える=ガラスを全て交換することは非常に難しいです。
 他に有名なものでは、アンテナが日本・北米・欧州で違う形してます。
- 内装類
 同時期モデル比でステアリングデザイン、シフトノブを始めとした使われている素材が違います。
 そもそもスピードメーターの表示が違います。海外仕様は240km/hあるいは160mph(約260km/h)。

ですので、エンブレムだけなのか、中身もできる限りなのかなど、自分は何をどこまでやりたいのかがあれば答えやすいです。
資金に余裕があればイギリスやオーストラリア(いずれも右ハンドル)からIS200あるいはIS300の“本物”を輸入するという手もあるかもしれませんが、海外ではさすがに中身の全く違う完全なる高級車であるせいか、中古車を日本円に換算してみると、200万や300万は当り前の世界になっています。
    • good
    • 3

車のドレスアップなんて、自己満足の世界です。


人がなんと言おうと、合法であれば自由です。洋服と同じ事。

僕は個人的には、好きですよ♪あえての「レクサス仕様」、いいじゃないですか。

さて、エンブレム類ですが、下記サイトの価格表をご参照ください。
「IS200」はこちらで↓
http://homepage3.nifty.com/genuine/top.htm
こちらもどうぞ
http://homepage3.nifty.com/LEXUS/index.html

IS200(2L,6気筒1Gエンジン)は欧州向けに販売しており、北米仕様はIS300(3L,6気筒2JZエンジン)となっていました。

ですので、結論から言うと、「IS200」なら欧州仕様、「IS300」なら北米仕様で仕上げましょう。両方まぜこぜになると、バランスが悪く、わかる人から見ると「まぜこぜレクサス仕様」に見られるので、やるならその辺を考慮してやりましょう。ヤフオクとかで海外版のカタログを入手するとか扱っているショップに相談するといいかもしれません。

では、素敵なカーライフを♪

参考URL:http://www.beverly-auto.co.jp/item/lexus/is300_l …
    • good
    • 2

はじめまして。



アルテッツァをレクサス仕様ですか。
ファッションですし、自分の車をどうなふうに乗っても良いと思い
ます(違法改造は頂けませんが)。
欧米では実際にIS(レクサス)ですし、トヨタもレクサスもどっ
ちも本物ですから。

IS300は3000CCエンジンを積んだ車で実在しますので、
付けても変ということはないと思います(日本ではジータしかない
です)。
レクサスなら実在しますので、2000CCにIS300のエンブ
レムを付けるのは、本人次第というところでしょうか。

少し前は、ホンダならアキュラ、日産ならインフィニティに変えていた
人がたまにいました。


個人的には、同車種を海外仕様にするのはありと思っていますが、
アルテッツァが海外で売られていたことを知らない人が見たら、
他の方が言われているとおり、言葉は悪いですがレクサスの偽物
と思われるかもしれないですね。
    • good
    • 1

「なんちゃってレクサス」を時々見ますが、なんだか安っぽく感じます。


アルテッツァはアルテッツァでいいのではないでしょうか。
いい車だと思うし、将来も名前の残る車だと思います。
    • good
    • 0

好みの問題ですので、やりたければどうぞっ、てな感じですね。


私ならやりませんが、誰もエンブレムなんて気にしていないんじゃないの?
    • good
    • 2

フルノーマルというか『アルテッツァだ』とマル分かりの車にレクサスエンブレムを


つけるというのは正直お勧めできません。

いろいろいじって『コレって何の車?』という状態でしたら別ブランドのエンブレムで煙に巻くのもアリでしょうけど(苦笑)

以前見かけたのがアルテッツアをターボ化した車でエアロなどで一見アルテッツァには見えない車がありました。
・・・・・・・説明されれば納得できたのですが(負け惜しみ)
その車は黄色にオールペンされ三菱のエンブレムをつけてランエボ軍団の隣に並べられていました。
・・・・・・・・騙されたな~みんな(苦笑)
    • good
    • 1

ダサイし、貧乏くさいです。



本物の逆輸入の左ハンドル車とかはカッコイイですけどね。

私なら逆にエンブレムを全て外してしまうけど、どうですか?

※本音の回答を求めていると思ったので本音で回答しました。悪意はないのであしからず・・・
    • good
    • 0

個人的な意見ですが。


一応、「アルテッツァ=LS200(アルテッツァの海外版・初代レクサスISの両方の意味)」なので、その点では何もおかしいとは感じません。
しかし、「レクサス」は現在ですと「海外版ではなく高級ブランド」としてイメージが定着しています。
普通の人が見たら「IS200=アルテッツァ」と分からず、「あ痛たた~、アルテッツァにレクサスのエンブレムなんか付けて見栄はってるわ~」となります。

当然、IS300なんて付けていれば、その「見ていて痛々しい感じ」は計り知れないものになります。
ただし、本当に2JZに乗せ換えていれば、ボンネットオープンで「おおっ!」と納得してもらえます(この場合は痛々しくなく拘りを感じるので良い印象です)。
    • good
    • 1

たかがエンブレムですから・・・・


買ってもしれた金額でしょう、他人の目など気にしなくても自分で満足できればよろしいかと。
所詮車なんて自己満足の世界です。
     
私の意見はエンブレムだけ付けても中味は変わらないですから、乗っている人間も同じように表面だけの人間かな?と思いますね。
    • good
    • 0

レクサスの車種に詳しくないせいか、レクサスというと小汚い爆音扁平ローダウンフルスモークヤンキー車を想像してしまいます。


悪貨が良貨を駆逐してしまった感があります。

本物レクサスは、エンブレムの販売を差し止めたりしないのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報